きのうはとびない旅館プレゼンツ
「秋のいもすりもちまつり」
にたくさんの方々にお越しいただきました!

皆さまありがとうございましたー!



1411694282101.jpg


 



{9F447794-5D38-4DDB-84F6-1D6462DA11FF:01}

いもすりもちと、いもすり汁粉のセット
(250円)

手間を考えると安すぎるな~










{876B9FCA-E6D3-411D-B1F5-93837FBA2FAA:01}

カオスな空間での
工藤碇山さんの尺八ライブ!!

石川さゆりの天城越えから、
伝承者が四人しかいないという、
青森県無形文化財の貴重な曲まで披露してくれました。

素晴らしい演奏がまさかこんな場所で聞けるとは…!


ぜったい狂ってますよ。

テンションが上がり、
話が長くなるとびないさん。。

{FFE16C85-6867-4F5B-878F-EFED58BA6587:01}






{8A7BB0AB-2798-4F4A-8537-4108AD04EA57:01}

ねこぜべこもちセット(350円)も販売してました。



1412951683053.jpg


こういうのも、ねこぜ本人が試行錯誤したのではなく、

とびないさんが勝手につくってくれているので

出来上がったものをみて感激してました笑





{9DC5725F-381D-4B81-8C8D-63B1D9E5252A:01}

青森のコラージュ作家、ぬまりさんのブース。


ぬまりさんはいもすりもち汁の
ホワホワになった「いも」
飾り付けもしてくれました。

{BB6BD536-262D-45BF-953B-DFB33605E55C:01}

栗のようでかわいい。


{06F97B89-2451-44AB-AF41-66A8AB5D1A04:01}

青森の消しゴムハンコ作家、tasogaretyu-さんのブース。

{2B298BA9-5A43-4708-B6C9-27D5CFC5736D:01}

ハンコを自由に押せるワークショップが大人気!
ひっきりなしにお客さんがきていました。


{05EBFDB5-97E0-4405-A2BA-5F389DE1B751:01}

むつ市で無添加ジャムを作っている
チャーリーズジャムさんの出張販売!

なんでこんなおしゃれなお店がとびない旅館に…!!!

と誰もが疑問に思う中、
ここで売ってるジャムが大好きなねこぜは
ニヤニヤしていたのでした。

シナモン好きの方は
ぜひ
スパイシーアップルジャムを食べてみて!


{F41A93EE-4904-4585-BA29-015F427BCA9F:01}

妖怪ハウスも開放しました。

わざわざ関東から来てくれた人も何人かいて、
とびないさん大喜び!

{87BF58FA-CABA-4F17-AF85-AC521AABA3AF:01}



いつも以上に話が長くなっておりました。

{7E31C842-E5B2-4675-BCC2-86098AB1725D:01}




近くでハロウィンイベントも行われていたので、
ぷらっと寄ってくれた人もいたようです。




{D1AAA609-FAE7-4233-8738-2C1D7C2BE5B9:01}

そんな感じで、
とびないさんがぴょんぴょん飛びまわって
お客さんを歓迎している裏では、
地元の女性とキッズたちが、
いもすりもちづくりに奮闘していたのでした。


(わたしは食べ過ぎ、飲み過ぎで戦力にならず…スミマセン)





今回はいもすりもち汁セットが40食位出ていたので、
50~60人の方々が来てくれていたのではないでしょうか。

前回の「
第一回 春のいもすりもちまつり」が
参加者20人ほどだったので、
今回は2倍以上の大盛況でした!


もの好きな皆さまに感謝です。





(↑tasogareさん作 限定ハンコ)


ほんとうに皆さんありがとう!おつかれさまでした!