現実という怪物。 | 赤井水産のシャアのつぶやき

赤井水産のシャアのつぶやき

思いつきや独り言などつぶやいていきます^^
アニメやパソコンの事等適当に書いてます
パソコンについてはそこそこ知ってますのでご質問等ありましたらお気軽に( ´∀`)b
※アメンバー申請は軽い気持ちでドウゾ^ ^







世間では正月休みに突入した模様な今日この頃シャアですコンバンハ。

うちの会社も一応今日(28日)が仕事納めでゴザイマシテ。

ウチら技術屋は年内ギリまで仕事なのですが、事務屋は休みやがるんですよ。

下手すると9連休取りやがるバカ野郎もいる始末。

トラブったら首に縄付けてでも出社させてやるわ。覚悟しとけ。


さて、カウントダウンな話はコレマデにしまして。

突然ですがパソコンが壊れました。

前回の日記で書いたゲームが原因かも?ですが、よくわかりません。

しばらくYouTubeやらで動画を観るくらいでグラフィックボードに負荷を掛けるような使い方をしておりませんでしたのでねぇ。

このゲームをやると極限までパソコンの機能をフル稼働させるような感じなのですよ。

久しぶりに仕事(超重労働)をさせたせいでグラフィックボードがイカれたとしたら超絶ショックですからねぇ…。

また約6万の出費は避けたいところです。

またゲーム購入と同時期にメモリも増設しておりましたので、もしかしたらメモリ装着に失敗したかも?とか思いながらいろいろと故障原因の特定に1時間奮闘。

結局原因はマザーボードでした。

故障した原因はよくわかりませんが、まぁグラフィックボードよりは安く済むのでホっとしましたわ。

という事でさっそくAmazonでポチっとな。



ほんとAmazonって便利ですよねぇ。モノによっては次の日に届いちゃいますからね。

今までマザーボードは(メーカーが)ASRock推しだったのですが、今回はMicroStar International (MSI)にしました。

まぁグラフィックボードもMSI社製ですし、たまには違うメーカーのモノを使ってみるのもいいかなと。

そしてモノは 「H170A GAMING PRO」と言うモノ。

このマザーボードは各所にLEDが付いておりましてねぇ。



光るんです。

さらに暗くすると





もう変態の域ですよね。自作erはこういうところでヨダレを垂らす事が出来るのですよ。

どうやら赤色以外の色にも出来るようですが、まだよく使いこなせていないのでまたおいおい。

ちなみにキーボードも七色に光ります。

というワケでシャア専用機は復活いたしました。

これでまた戦場に復帰できます。ヘタレゲーマーですが。


またまた話は変わりまして。

最近はほんと曲とかはアニメソングしか聴かなくなってしまいましたなぁ。

日記に貼り付けてる動画もここのところずっとアニソンばっかですし。

まぁ私的にはアニソンもそれ以外のモノも特に隔たりなんて感じていないんですけどね。

どうもその辺のところで世間的に隔たりを作っているような気がします。

アニソンと聞いただけで聴く事すらしないような人もいたりね。

私的にはそんな人はガン無視してもいいレベルだと思っています。

そんな人には何も期待しないし関わる気も無いというレベル。

まぁアニメとかに限った事でなくて、何かと隔たりを作って周りを見ながらうまく世の中を渡っていると思い込んでいる輩が嫌いなんですよ。

とにもかくにも人のやる事成す事にいちいちいちゃもん付ける世の中になりつつあるのがイヤで仕方ない。

まぁこんな事思ってるのは私だけかもしれませんが、来年はいい年になるといいですね。


ってな感じで2018年も最後の最後まで気合を入れつつ今回はコレマデで。

ではまたー。