わたし、オイシックスの「がん患者さんとご家族の声を聞いて作った」
ヘルスケアKitコース開発チームのヒアリングや自身の意見をお伝えさせて頂きました。(🌙)

もちろん他の団体の方々も協力されています。
https://www.oisix.com/hc_otm

そんなオイシックスが好きで知り尽くした酒井が、商品の隅々まで
正直な感想をご紹介していきますね♪

がん家族セラピスト酒井たえこ

サムネイル

 

オイシックスの1980円キャンペーンの時に入会してから、ずっとオイシックスの食事を楽しんでいる酒井たえこです照れもちろん、ヘルスケアコースもずっと食べているのでオープン前のKitも紹介していきますね♪

 

 

 

 

 

今回ご紹介するのは、腸活でも大人気

『HONEY YOGURT』です!

 

 

味が比較しやすいように

3種類のヨーグルトを食べ比べてみましたラブ

 

 

 

 

ちなみに、私は酸味のきついヨーグルトは苦手です。ヨーグルトは甘くして食べる派です。

 

 

 

オイシックスで購入できるコチラ

『HONYY YOGURT』はちみつヨーグルト

 

オイシックスの

牛牛乳とか飲み放題牛

でもお得に注文できるヨーグルトです。

 

 

 

 

スプーンですくったらこんな感じです。

 

 

 

トロトロではなく、やや硬め。

味は、はちみつを舐めた時ほどのハチミツ感はありません。でも砂糖を入れたヨーグルトより優しい甘さだと思いました。

酸味は全くないわけではないけど、まろやかめ。

 

 

 

 

スーパーで購入できるコチラ

『明治ブルガリアヨーグルト』

カルシウムと鉄分

 

 

 

昭和生まれの私も馴染みの深いど定番なヨーグルトですニコニコ

 

 

 

 

スプーンですくってみたらこんな感じです。

 

 

 

しっかりした硬め。

味は、無糖のヨーグルトなので甘さはなく、しっかりしたザッツヨーグルト感。爽やかさは1番かも。

酸味はあるけど、個人的にヨーグルトソースやジャムをトッピングするのはとても合うと思います。

 
 
 

 

 

スーパーで購入できるのがコチラ

『パルテノ』ギリシャヨーグルト

 

ちょっと高級めなヨーグルトですお願い

 

 

 

 

スプーンですくってみたらこんな感じです。

 

 

 

モテッとした感じ。オイシックスのhoney yogurtやブルガリアヨーグルトとも、全然違う食感です。モテッとしています。笑

味は、無糖なので甘さはありませんが、生クリームのに似ているので、乳脂肪のあるなめらかです。

酸味はほとんどありません。

 

 

 

 

​嘔き気のあるがん患者さんには、酸味が嘔き気を引き起こしてしまいそうなので、酸味があまりない方が向いているのかなと思いました。(がん家族セラピスト酒井の個人的な意見です。

 

 
 
 

《まとめ》

今回は味を比べてみましたが、ヨーグルトの醍醐味は「菌」ですよね。

ヨーグルトによっては「菌」が違うので、味だけでなく自分に合った「菌」が入ったヨーグルトを見つけるのもいいかも。

 

また、

がん患者さんの中でも、腸の働きや腸内細菌を整える目的でヨーグルトを毎日食べる方もよくいらっしゃるようです。

 

でも私的には、がん家族さんも腸の働きや腸内細菌のことを意識して欲しいなと思います。

だってがん家族さんて、自分の体調管理は後回しにしる方が多いし、患者さんの食事は気をつけているのに自分の食事は気にかけない方も。

 

お気に入りなヨーグルトに出会えたら、積極的に食べてみてはニコニコ

 
 
 

オイシックスお得に購入チャンス

今ならセットが74%OFFだから1980円でおためし購入できますよ^ ^ (2023/7/8現在)

にっこりポイントにっこり

このおすすめ購入しても、会員にはならなくても大丈夫🙆‍♀️ 食べてみて本当に気に入ってから会員になれるので安心ですよ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

がん家族セラピスト

酒井たえこ

一般社団法人Mon ami

http://www.monami47.com