​イイね、フォローありがとうございます!

とっても励みになっています^ ^

サムネイル



がん家族セラピストの酒井です^ ^


今日は、クローバーの会田中代表の代理で大阪府「八尾市地域福祉推進基金事業助成金」の実施発表に、行ってきました〜🌸


▲酒井です!笑



昨年にこの助成金を利用して、

八尾市にはがん家族支援する場所があることを知って頂くイベントを行ったんです。



発表では

高齢者見守りのボランティア団体も複数いらっしゃり、自分が高齢になった時に諸先輩方と同じように、バリバリ地域に関わることができるんだろうかと思いながら発表を聞かせていただいていました。







ほんまに、「認知症」「孤独死」など明日は自分やなぁ。



そしてそして!がん家族支援団体を応援する会「クローバーの会」も田中さんが書いてくれた原稿を真面目に発表❣️

なんとか代役は果たせたようで一安心です♪




八尾市はこれからなにかと熱くなるようですよ〜

みんなで地域福祉課へGO❣️




帰りに八百屋さんで、いちごを購入ニコニコ

そろそろ いちごも終わりかなぁ。





がん家族セラピスト

酒井たえこ

http://www.monami47.com