今日、佐賀県のニュースが飛び込んできました!

 

 

佐賀県に住む小児がん患者さんや、そのご家族は、治療は大阪や東京で受けることがあり、その交通費はかなりの負担になるそうです。

 

 

そのことを佐賀県は交通費の一部支援する方向で動いているとのこと。

 

 

 

こちらは佐賀NEWS WEBを引用したものですが、よければ記事URLを下に添付しておきますので、ぜひお読み下さいウインク

 

 自宅から遠く離れた医療機関で治療を受ける小児がんの患者や家族の経済的な負担を軽減するため、県はかかる交通費の一部を支援する方針を固めました。

 

 

福岡と長崎は含められないのですが、それでも、小児がんをわずらっているお子さんや、ご家族に朗報だと言えますね。

 

 

 

この支援が全国に広まることを願います!

 

《記事はコチラ》

https://www3.nhk.or.jp/lnews/saga/20230302/5080013989.html

 

 

がん家族セラピスト

酒井たえこ

 

 

一般社団法人Mon ami

http://www.monami47.com