キーワードは「車いす」「旅行」です照れ

 

車いすの利用が欠かせない方や介護が必要な方も、

安心して旅行が楽しめる会社

桜こみちハートフルトラベルさんをご紹介いたします!






今回ご紹介するホテルは東京!!京王プラザホテルですって(´▽`*)


今回はもっとTOKYOを利用した

京王プラザホテル

ユニバーサル

デザインルーム宿泊プランっていうのがでたようなので、

取材ブログもご紹介いたしますお願いラブラブ






がん患者さんと旅行にいきたいけど、
宿泊できるところがあるのかなとお悩みの方必見です!^^

 

 



  桜このみちハートフルトラベルとは?


桜こみちハートフルトラベルは、障害のある人や高齢の人が旅を楽しめること、そして福祉に関わる人が先駆的な取り組みを見に行くことができるツアーの企画をしたいという思いで設立した旅行会社です。



桜このみちハートフルトラベルさんHP下矢印下矢印


 

【京王プラザホテル
ホームページより】


「京王プラザホテルのバリアフリー推進は1988年に世界リハビリテーション会議の会場となったことがきっかけとなりました。

会議開催に合わせ、ユニバーサルルームを15室設置。その後、目や耳に障がいのあるお客様への対応を推進し、2002年3月には、これまでご利用いただいたお客様の声やバリアフリー建築専門の設計事務所の助言をもとにデザインした新しいユニバーサルルーム10室を増設いたしました。

2018年には、医療・福祉とは趣を異にするホテルでの優雅な時間をお過ごしいただけるようにより洗練されたデザインに一新、そして新たにより広いラグジュアリータイプを3室新設し、合計13室となりました。」



 

 【桜こみちハートフルトラベルHPより】


京王プラザホテル様の取り組みは、いったいどのような思いで行われているのだろうか。ぜひお話をお聞きし、皆さんにもお知らせしたいと思い、取材させていただきました。


 

京王プラザホテルさんへの取材はコチラお願いチュー照れ

 


酒井)照れうわー!

部屋を広くするために、

壁をくりぬいて
そこにテレビを設置するというアイデアも
ざんしんですね。







サムネイル

​おまけ!



桜こみちハートフルトラベルさんでは、こんな旅行企画も相談できるようですよ照れ

 

里帰り・お墓参り

ふるさとへの里帰りを私たちがお手伝いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がん家族セラピスト
酒井たえこ

 

四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン

短編ドキュメンタリー映画「がん家族。」を製作しました!

 

 

がん家族支援 一般社団法人Mon ami

 

 

<スポンサー>

みぞぐちクリニックは、がん家族支援 一般社団法人Mon amiの活動を応援しています。