木曜 おはよう^ ^

今日はお話しが

長〜いけど、最後まで読んでほしいんです照れ飛び出すハート

良い事ばっかりあったから〜ラブラブ

良い事を分かち合いたいです〜飛び出すハート





キョロキョロここから本題。


昨日は施設に入所している

母を病院へ連れていって

他に用事も済ませてきました!チュー




施設へお迎えに行く前に

実家の市役所へ

介護の更新手続きにきましたお願い




昔と違って、今は役所の職員さんも

とっても優しいチューリップ

優しく教えてくれたから

スムーズ(´▽`*)




次は銀行〜クラッカー

これね、

貸金庫の中です。笑



大したものは預けてないんだけど

母は一人暮らしだったから

借りてたんです。


今日は解約にきたのだけれど、




解約手続きが終わって、

銀行のカウンターからでようとしたとき、

銀行の方が、





『長い間ご利用くださり、ありがとうございました。お母様のご体調が落ち着かれるといいですね。』




と、きれいなお辞儀をして

送り出してくださったのには

少しほろっとしました。。。





一年間の利用料は

13000円



預かってもらっていたのは、小さな家の権利書と印鑑だけ。



預貯金もなく、細々暮らせるだけしか入っていない通帳。



なのに、銀行の方は

心のこもったお辞儀で、お見送りをしてくださったことに

「母の大切なものを、ここに預けて良かった」と感謝のきもちがこみあけてきました。



そんな気持ちで

銀行を一歩でると



アチっ

外暑〜いえーんあせる爆弾

ギャオ〜〜〜




昼はこれ!

ローソンで購入!


そしたら、ローソンのお姉さんが

ひらめき『今日はローソンアプリで

お値引きできる商品があるので

ピッとしておきますね』



ってお姉さんのスマホを出して

ピッピッ

値引きしてくれたの!!


この人、神⁉️




病院の診察終わりに

二人で女子会。(´▽`*)アハハ

母、ごきげんさんて良かった飛び出すハート



帰り道に

道の駅に寄って、玉ねぎ!






疲れたけど、行くところ

行くところ、みーんな

良い事ばかりで、ずっとルンルン

してた奇跡の日です(´▽`*)アハハ



なので、この良い事ばかりが

みなさんにもうつりますよーに飛び出すハート






今日も一日

皆さまが穏やかなに過ごせますようにお月様


がん家族セラピスト

酒井たえこ


元気になるよ!



親と家じまいの記事