舞台「継承~the succession」再演、無事終了いたしました。 | 大岩主弥のガンガンいこうぜ

大岩主弥のガンガンいこうぜ

岡山出身、在住の俳優です。JAEに12年所属。現在は岡山をベースに映像、舞台問わず活動しています。
愛媛県東温市を舞台にしたドラマ「Guardian of TOON~東温の守り人~」の脚本・監督をはじめ、作品を作る事にも力を入れています。

色々な方々の沢山の愛が詰まった舞台「継承~the succession」
無事に終了いたしましたニコニコ

昨年に引き続き参加出来て、本当に幸せな時間でした。
昨年よりも、ダウン症のみんなとは、密に付き合えたと思いますし、芝居の話も沢山出来ましたキラキラ

普通に面白い芝居を作る為の事を、一緒に積み上げてきて、この本番を迎えられた事。
多分凄い事なんだと思います。

僕は、この舞台を通してのみんなとしか付き合ってはいませんが、こんなに面白い役者さん達はなかなかいません。
みんなの活躍の場が、更に広がって行く事を願ってやみませんおねがい

打ち上げで、みんなとあのシーンが良かったとか、あの台詞が心にグサッときてたんです。とかいう話を聞いていると、本当にダウン症っていう事を忘れます。
というか、僕にとっては、もはやあまり関係なくて。
一緒に大事な舞台を作る仲間。
光ちゃん、一之、薫ちゃん、純君、良君、福森君、優君、佳織ちゃん。

また必ず一緒にやれる事を信じて。


アクション大好き島田佳織ちゃんと。





他の出演者の皆様も、愛のある素敵な方達ばかり。




「ピーターパン」以来の共演が嬉しかった福ちゃん。
身体能力は相変わらず凄かった!!




及ちゃんとは「ソロリ」も一緒なので嬉しいですしね。

今までのブログにも色々書きましたが、JAEの後輩の人見、玲君、横田も、アクションだけでなく、芝居も愛する素敵な役者ばかりでしたし。




ソン・デシェンとの一騎討ちは、宮崎さん相手じゃなかったら、あんなに熱くはならなかったと思いますチュー
一騎討ちなんて、滅多に出来ないので、楽しい時間でしたラブ

アクション監督の藤田さんには、カンフーの奥深さ、面白さを沢山教えていただきましたキラキラ

他の出演者、サポートの方々、スタッフさん。
誰一人欠けても、この舞台は成立しなかったと思います。
本当に皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

忘れちゃいけないのが、作・演出の町田誠也さん。






15年くらい前に町田さんの劇団R:MIXでお世話になってたんです。
確か「季節外れの蛍」と「魔者達の愛」
うわあアセアセ懐かしい。

「魔者達の愛」では、JAEにメンバー入りした直後の僕を準主役に抜擢してくれたり。
感謝が沢山あります爆笑

再会に当たって、当然進化を見せていないと、やる意味はないと思っていたので。
僕の演じるソン・デシェンで、それをお見せ出来ていたらと思いますグー

町田さんの描き出す世界は厳しいけど、温かい世界。
現実世界で越えなければいけない壁は沢山ありますが、自分と向き合う事で戦っていかなくてはいけない。

今回の「継承~the succession」でも、僕は沢山大事なメッセージをいただきました。

町田さんのそういうところ好きです。


作品も人も、愛に溢れたこの舞台。
ひとまず昨日で終わりました。

でも、sweet factoryさんの活動は、これからも続いて行くと思います。

可能なら、また関わりたいと思います。
皆様も、こういう作品があった事、胸に刻んでおいていただけたら幸せです。

またお会いしましょう!!