大阪梅田の新御堂筋沿いにあるおいしいうどん屋さんとは? | 頑だーらの人生での成幸への道

大阪梅田の新御堂筋沿いにあるおいしいうどん屋さんとは?

こんばんは!頑だーら@沈水の陣からの脱出中、でもやる気満々です。



今朝、フェリーで大阪から戻ってきました。


今回は行きも帰りも同じ部屋の人のいびきが

うるさくて、あまり寝れませんでした^^;


なので、帰宅してから昼過ぎまで爆睡です^^;



以前に乗ったときに、いびき&寝言をずっと言っている人が

いて、そのときは全く寝れなかったこともあり、

それほどひどいものではないかもしれませんが・・・。


以前のときは探偵ナイトスクープにハガキを

出してみたくなるくらいひどかったです(笑)


今回のフェリーの行きでは、

私のブログで競馬の記事を書いた際に、

ウ〇コの話をしたのが悪かったのか、


通路にウ〇コが落ちているではないですか

事件がありました(笑)←犯人は私じゃないですよ・・・



※関連する競馬の記事はこちら (笑)



寝る前に歯磨きなどをしようと寝台から通路に

出てみると、人がいて、


「そこにウ〇コがあるから踏んだらあかんで」


と言われました。



「うそやん!」


と思いつつ、下を見てみると、

ウ〇コが落ちているではないですか・・・。



「なんでやねん!」


とウ〇コに突っ込むことはないですが(笑)

おそらく犬あたりのペットがしたのではないか、

と思います。


飼い主がちゃんと始末していないのは

どういうことなのでしょうか、と思いました。



私にウ〇コが落ちていることを教えてくれた人が

船員に伝えて処理してもらうことになり、

これで一件落着と思っていたのですが、

そうではありません。


その後、洗面所で歯磨きをしに行った際に、

何か臭うな事件が発生しました。



洗面所で第一発見者を含め、何人かで

ウ〇コが落ちてた話で盛り上がり、←たぶん彼らも関西人ですね

その後、自分が寝ている寝台に戻ったのですが、

部屋に戻ったら、何か臭うのです。


「自分はウ〇コもらしてないけど、

何やこの臭いは。どういうこっちゃ!」


と思いつつ、臭いの発生源を調べてみると、

私のスリッパの裏に何かがちょっとついて

いるではないですか・・・。


その何かとは、もちろん、ご想像のとおり、

ウ〇コです(笑)



「どこで踏んづけたんや?」


とショックに思いつつ、

洗面所で変な臭いがしたので、

確認しに行ってみると、


洗面所の入り口あたりに

ウ〇コの破片みたいなのが

何箇所か散乱しておりました。



「これを踏んでしまったのか。

こんなところにも何であんねん!」

と思いつつ、


誰も気づいていないようだったので、

すぐに船員の人に言って、

掃除してもらうようにお願いしました。


船員の人も

「なんでやねん!」という顔をしてたのが

印象的でしたね。


ただ、関西の人ではないみたいで、

怒っているだけだったのが残念です。


船員にウ〇コのついたスリッパを渡した際に、


「ウ〇コ踏んだだけあって、運がついたなぁ!」


くらいのしょーもない返しが欲しかったところです(笑)



さて、汚い話は終わりにして、

本題に入ります。


今回は大阪梅田にあるおいしいうどん屋さんを

紹介したいと思います。


汚い話の後に、食べ物の話をするので、


「どういうこっちゃ!」


と突っ込まれそうな感じですが、

そんなことはお構いなしで、

マイペースで書いております^^;


私の友人が梅田の新御堂筋のビルの

高層階にオフィスを構えているのですが、

大阪滞在初日にその友人のおすすめと

いうことで食べに行ったうどん屋さんの

ご紹介です。


その前に、ちょっとだけその友人のご紹介を

しておきますね。


今年の11月に久しぶりに大阪に来たときに、

彼が会社を設立したという話を別の友人から

聞いたことをきっかけに、会うようになりました。


と言っても、まだ再会してから2度目ですが・・・。



彼は戦略家タイプで、1年くらい前に会社を設立し、

私からすれば成功している状況ですが、

まだまだ成功途上といった感じです。


まだ20代後半なので、私よりも若いのですが、

会社員の月収よりも高い家賃のところにオフィスを

構えているなんてすごいなぁ、と思いました。


私は遊牧民的な生き方を目指しているので、

あまりオフィスを構えることには興味がないのですが、

11月に訪れた際に、夕方に訪問したこともあり、

高層階から見える夜景がきれいだったのが

印象的でした^^


もう1つびっくりしたのが、彼は結婚しているのですが、

相手が10歳くらい年上の人だということです。

↑私よりもだいぶ年上だ、と言ったら、奥さんに怒られそう(笑)


私自身はまだ結婚していないのですが、

今は結婚願望がほとんど全くと言っていいほどないですね^^;

その前に相手もいないけど(笑)


自由奔放に生きているのと、見つけようとさえしてないから、

どうしようもないですね^^;


今は経済的な問題もあるのもありますが・・・。


将来的には結婚したいと思いますが、

いい相手見つかるかな?



いつものように話が反れて、反れまくっておりますが^^;

おいしいうどん屋さんを紹介しますね。


ただ、お店の名前は忘れました^^;



逆に、そういう感じで伝えておいて、


「そのお店を探してみましょう!」


的な書き方もおもしろいと思ったりしてます。



場所は、新御堂筋沿いにあります。

すかいらーく梅田店を越えて北に数分向かいます。

すかいらーく梅田店側にそのお店があります。


行く道中に別の友人に教えてもらった

おいしいラーメン屋さんがあります。


これで探してみてください^^;


食べに行ったときは、11時30分くらいだったのですが、

そのときはそんなに並んでいなかったので、

すぐにお店に入れたのですが、


食べ終わった12時頃は外に行列ができていました。

↑並ばなくて済んだのでラッキー^^


友人のおすすめが「鳥天ぶっかけうどん」とのことだったので、

冬ということで温かい方を注文しました。


私自身は初めて食べに行ったのですが、

とてもおいしかったです^^


私の生まれは香川なので、結構うどんには

うるさいですよ(笑)


ちなみに「鳥天ぶっかけうどん」は800円弱くらいでした。



夜はカレーうどん?か何かがとてもおすすめであると

その友人が言ってました。


今度は夜にでも行ってみようかな。


アナログなところがあり、写真がなくてすいません

↑携帯カメラで撮るの完全に忘れてました^^;


良かったら行ってみてくださいね。



大阪に行って、リフレッシュできたことで、

明日からビジネスの再スタートの準備の続きに

集中していけそうです^^


大阪滞在中は、メールのチェック以外は

ほとんどパソコンを見ることはなかったので、


今日はちょっとずつ、読者登録しているブログや

ペタしてくれたブログなどを見ているところです。


ブログを見ていないと、アクセスはそこまで減っていなかったり

するときもあるのですが、ペタが激減ですね^^;


リフレッシュするときはほとんど何もしないというのが

私のやり方に合っているので、今後もこんな感じに

なりそうです。


愛媛にいるときは、気晴らしなどのとき以外は

ほとんど家にいる状況なので、

大阪滞在中の話を少しずつ書いていきたいと思います。


それでは、また次回^^




↓よろしければ、読者登録してくださいね!
頑だーらの人生での成幸への道

※「相手に知らせて読者になる」からしか

 読者登録できないようにしております。


 これには理由があり、例えブログ上の関係

 であるにしても、人間関係を大事にしたい

 という考えがあるからです。

 

 コメントを入れて、読者登録をしていただければ、

 ありがたいです^^よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

↑投票にご協力をお願いします!


ペタしてね