起業初心者必見!あなたはどの起業家タイプ? | 頑だーらの人生での成幸への道

起業初心者必見!あなたはどの起業家タイプ?

こんばんは!頑だーら@沈水の陣からの脱出中、でもやる気満々です。


今日から24日までは予約投稿をしております。

21時に投稿できるように予約しております。


※予約投稿について知らない方はこちら をご覧ください


今頃は奈良の友人宅でだらだらくつろいでいる

ところではないか、と思います(笑)



今回は起業家タイプの話です。


これに関しましては、私のブログに読者登録を

していただいているhibiさんの記事が

とてもわかりやすいので、そちらをご覧いただければ、

と思います。


↓こちらです

あなたはどのタイプの起業家?



起業家タイプには、個人追求型、安定追求型、理想追求型

があるようです。


私の場合は、理想追求型が強く出ている傾向があります。


アフィリエイトをされている方のブログを見ていると、

「自分もやってみたい」と思ってしまい、そっちに目が行きそう

なところです(笑)


そこは必死でこらえて、自分の再スタートの準備をまずは

やっていこうとコツコツ準備しております。


ブログやり始めてから、ペースが落ちているのは内緒ですが^^;


私の傾向は理想追求型ですが、今の準備段階は

完全に個人追求型ですね。


でもいずれ理想追求型にシフトしていくつもりです。


hibiさんもブログで書かれているように、

上記の3つのタイプのどれかに当てはまるというのではなく、

3つのタイプを誰もが持っていると思います。


その中でどこに強い傾向が出るか、でタイプが

分かれるのと思います。


状況に応じてタイプをシフトしていくことが

できれば、起業で成功できる可能性が高いのでは

ないでしょうか?


私の場合は、理想追求型が強いわけですが、

今それでやっていけば、おそらくうまくいかないと

思っております。


なので、今は個人追求型に身を置いているのです。



hibiさんはアメブロを始めたことをきっかけに

知り合った方です。


成幸者ですので、私もいずれ直接お会いしてみたい

人物の1人です。


最近、起業したい方を対象に無料コンサルティングを

始められました。


私も今の準備が落ち着き、聞きたいことが整理できたら、

無料コンサルティングを受けることにしております。



起業を目指されているなら、相談されてはいかがでしょうか?


ただ、成幸している方に無料で相談に乗ってもらえる

わけですから、何が聞きたいのかを具体的に整理してから、

聞くべきであると私は思っております。

今私が相談しないのは聞きたいことが整理できてないから

であります^^;


時間は貴重なものです。

成幸している方の貴重な時間を取るわけですから、

上記のようなことを頭に入れて相談すべきですね^^


前置きが長くなりましたが、

hibiさんのブログをお伝えします。


↓こちらです

ひよこの起業塾


hibiさんに相談して、起業するきっかけが

つかめたらいいですね^^


それでは、また次回^^



関連記事

起業して成功するための一番の近道とは?



↓よろしければ、読者登録してくださいね!
頑だーらの人生での成幸への道

※「相手に知らせて読者になる」からしか

 読者登録できないようにしております。


 これには理由があり、例えブログ上の関係

 であるにしても、人間関係を大事にしたい

 という考えがあるからです。

 

 コメントを入れて、読者登録をしていただければ、

 ありがたいです^^よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

↑投票にご協力をお願いします!


ペタしてね