【無料動画セミナー】情報起業進化論セミナーの補足その2 | 頑だーらの人生での成幸への道

【無料動画セミナー】情報起業進化論セミナーの補足その2

こんにちは!頑だーら@沈水の陣からの脱出中、でもやる気満々です。


名前を少し変更してみました。

というか、付け加えただけですが(笑)


パワーブロガー養成講座の田渕さんのブログを読んで

勉強中なのですが、その中で

アクセスが集まるニックネームに変更しよう


といったことが書かれていたので、

変更してみることにしました。


これに関する記事はこちら


「なんかいい名前ないかなぁ」


と考えていたのですが、

結局あまりいい名前が思いつかなかったので、

頑だーら@沈水の陣からの脱出中、でもやる気満々

に変更してみました(笑)


今の私の状況を言いあらわすとなると、

これしかないなぁ、と思って決めたネーミングです。


経済的に言えば、半分溺れかかってますから^^;


でも一度は事業収入だけで最低限やっていけるレベルの

成功はしており、今、全く不安がないと言えば、

そうでもないわけですが、


どうすればまたそこまでたどり着けるのか、は

わかっているので、精神的には落ち着いております。


そういった意味でのネーミングです。


この名前は頑だーら以外のところは

これからだんだん変わっていく予定です。


次は「経済的にちょっと余裕で、時間的な自由人」みたいな

名前に変わる予定です。

↑沈水の陣からの脱出中のままっだったりして(笑)



いつものとおり、余談から入りましたが^^;

本題に入りたいと思います。


今回は「情報起業進化論セミナー」についての補足です。


※初めて訪れた方は、先にこちら をご覧ください。



■第2回について(その2)


この前は「勉強法」に関してお伝えしましたが、


今回は「環境の変化」についてです。


実際に、「情報起業進化論セミナー」を登録して

無料動画やメールを見ていただいた方が、

よく理解ができると思いますが、

(無料です、でも価値はプライスレスです

 ↑昔あったCMみたい(笑))


そんな時間がないといった方もおられると思いますので、

ここでは、私なりの解釈で書いていきたいと思います。


一言で言えば、


情報起業を取り巻く環境が昔と変わってきており、

その変化に対応するために、常に進化し続ける必要がある


ということです。

↑当たり前やんと突っ込まれそう^^;



情報起業に関して言えば、

昔はライバルが少なかったこともあり、

例えば、PPC広告を打てば、単価が安く抑えられたり

したので、その分、利益率も高かったはずです。


また、内容も今と比べると、それほどたいした内容でなくても、

1万円や2万円といった高額でも売れたわけでもあります。


実際に、私も数年前にいくつか情報商材を購入したことが

ありますが、今その商材を同じ金額で販売していれば、

詐欺商材レベルであると思います。


今ならそれくらいの内容はHP上で探せば、

無料で手に入る情報もあったりしますので。


ただ、その時代には高額でも価値があったものだ

と感じております。



今はPPC広告なら、良いキーワードは単価が高く、

同じような商材を持ったライバルが競合しており、

その分利益が下がってしまうといった

状況ではないでしょうか。


つまり、それだけ環境が変化してきており、

自分が成長し、進化していかないと、

成功し続けることが厳しい時代になってくる


ということです。



PPC広告だけを例に出してしまって、

申し訳なかったのですが、私自身は、

情報起業で成功したわけではなく、これくらいしか

例に出せないからです^^;


前は会社員として、短い期間ではありますが、

ネットショップのコンサルタントをしておりましたので、

PPC広告は少しはわかります。


ちなみに、私が成功したことがあるのは、

別のビジネスです。


ただ、HPも使って、広告にお金を賭けずに、

起業初心者ながら結果を出しておりました^^



話を戻しまして、

環境の変化に対応するために、常に進化し続ける

とは一体どういうことなのでしょうか?


そのことが上記でお伝えした

「情報進化論セミナー」の中で話されております。

↑本当は観たほうが近道ということです・・・


私自身、情報起業で成功しているわけではないのに、

この「情報進化論セミナー」をおすすめしているのには

理由があります。



それは、この中で話されていることが、


ビジネスとしてやっていくための

最も根本的なことが学べる


からです。


極端ではありますが、PPC広告、ブログ、ツイッターなど

といったツールがなくなったとしても、成功するための

土台がしっかりしていれば、成功できるのです。


そして、このブログでお伝えしていきたいことは

このことなのです。


だから、「情報起業進化論セミナー」を

紹介しているのです。


基礎がしっかりしていれば、何度事業に失敗しようとも

また復活できます。


逆に、基礎がしっかりしていないと、復活することは

そんなに簡単ではないと思います。


私自身は基礎がしっかりしているので

↑と勝手に思っているので(笑)

復活するのは余裕です^^


個人的な考えになりますが、進化していくためには、

まずは基礎固めです。


それがあっての進化であると思っております。


テクニックだけに頼っていては、いずれ失敗するでしょう。


見た目はいいけど、基礎がしっかりしていない家に

住んでいるのと同じです。


私なら、そんな家に住みたくありません(笑)


起業するなら、まずは基礎固め、そして、そのために

私がおすすめする「情報進化論セミナー」を観てみては

いかがでしょうか?


↓登録はこちらから

情報起業進化論セミナー



長くなってので、続きはまた次回です^^;



おとといは、チャレンジブログで124位になったので、


「そろそろ100位以内には入れるんちゃうかな」


と勝手に思ってました。



が、ふたを開けてみるとランクダウンです^^;



当然と言えば、当然なのです。



なぜなら、最近はアクセスアップ対策をほとんど

何もしてないからです^^;


ただ、記事を書いてるだけに等しい状況での

ランキングアップでしたので。


いつもと同じことしかしてないのに、

ランキングだけ上がってしまった・・・

↑ラッキーとしか思えない(笑)


実際に、今はビジネスの再スタート準備が大事なので、

これ以上、読者登録してもほとんど読めそうにないので、

あまり登録を増やしてないです。


田渕さんのブログも過去記事は最近全然見る暇なくて、

見てないなぁ^^;サッカー観る暇はあるけど(笑)


今はアクセスアップよりも内容を充実させることを

優先してます。


アクセスアップはその後でいいや、と思ってます。

今はアクセスアップしたら、ラッキーみたいな

感覚ですね・・・。



書きたいことは山ほどありますが、

全然書けてない状況。

1日24時間しかないから仕方ないですね^^;


そんなことを言いつつ、

余計なことはたくさん書いてますが(笑)


昨日は、ただの競馬予想に関する投稿だけでしたが、

パソコンだけのユニークアクセスが100以上ありました^^


見ていただいた皆さん、ありがとうございます^^


ちなみに、今のところは、予想が結構当たってます^^

馬券買うなら、参考にしてみてくださいね。

↑買うのは自己責任でお願いします^^;


余計なことを思いついたけど、

今回はやめておきます。



それでは、また次回^^



↓続きはこちら

【無料動画セミナー】情報起業進化論セミナーの補足その3


↓よろしければ、読者登録してくださいね!
頑だーらの人生での成幸への道

※「相手に知らせて読者になる」からしか

 読者登録できないようにしております。


 これには理由があり、例えブログ上の関係

 であるにしても、人間関係を大事にしたい

 という考えがあるからです。

 

 コメントを入れて、読者登録をしていただければ、

 ありがたいです^^よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

↑投票にご協力をお願いします!


ペタしてね