【無料動画セミナー】情報起業進化論セミナーの補足その1 | 頑だーらの人生での成幸への道

【無料動画セミナー】情報起業進化論セミナーの補足その1

こんにちは!頑だーらです。


今日配信した2つの記事は、予約投稿という機能を

使って投稿しました。


予約投稿と言っても、やり方はとても簡単です。


予約投稿のやり方が知りたい方はこちら

ご覧くださいね。


予約投稿ができれば、例えば、しばらく記事が投稿

できない場合でも、先に記事をつくっておくことが

できれば、定期的に記事投稿ができますね。


アメブロ登録者は是非、活用してみてくださいね。


今回は昨日お伝えした「情報起業進化論セミナー」

についての補足です。


※初めて訪れた方は、先にこちら をご覧ください。



上記のセミナーを観るために、登録してから、

定期的にメールが来ているのですが、

第1回以来、全然読んでいなかったので^^;

今日からちょっとずつ読んでみようと思います。



■第2回について(その1)


来ているメールの内容を見ていると、

第1回で観た「情報企業進化論セミナー」の

内容の補足がされていました。


セミナーの中でも、勉強法についての

話があったのですが、


このあたりは受験生などの勉強でも

役立つ内容ではないか、と思います。


一言で言えば、


ストーリーで覚えて、

人に教えることで、

知恵として身に付く


ということです。


断片的に覚えても、いずれは忘れてしまいますが、

ストーリーで覚えると、結構忘れにくいですよね?



例えば、歴史に関して言えば、


ただ、


「何年に何が起こった」


ということを覚えるのではなく、


「こういう背景があったから、

こういうことが起こったのだ」


というように、ストーリーで

覚えた方が忘れにくいのではないでしょうか?


そして、それを友人に教えてあげる。

友人が理解できれば、自分も

理解できていると判断できますね。



私自身、受験時代は、どちらかと言えば、

断片的な知識でしか覚えていなかったので、

今はほとんど忘れてしまってますね^^;


なので、今はストーリーで覚えることの

大切さがよくわかります。


なんか、歴史のことを考えていたら、

三国志が読みたくなってきましたね。


時間ができたら、また読んでみようかな、

と思ったりしてます。


横山光輝さんの三国志を←マンガかいな(笑)


マンガじゃなくて本でもいろいろ読んだこともありますが、

あれはフィクションの部分が多いですね。

それがわかっていても、読んでておもしろいと

感じております。


ちなみに、私は諸葛孔明と関羽が好きです^^



余談はさておき^^;


ストーリーに関しては、

営業でも応用できるのではないでしょうか?


ある会社(A社とします)のある商品(B製品とします)

があったとします。


B製品を販売する際に、


「B製品がこうこうだから

おすすめです」


というのではなく、


「A社はこういう理念のもとに

設立されました。その理念に基づいて、

開発されたのがB製品です。

そして、B製品はこうこうだから

おすすめです」


と伝えた方が

営業成績が上がるのではないでしょうか?


私自身、営業に関しては、

会社員として、ネットショップのコンサルタント

として働いていたときに、クライアントに広告

などを販売していたくらいなので、まだまだ

勉強不足ではありますが^^;


一応、それ以前に最初の起業をした際に、

成功をつかみかけた経験があるので、

そのときに身に付けた営業力はそれなり

にあると勝手に思ったりしてます。


一度目の起業でたくさんの失敗を

経験し、それを活かして、一度は

成功レベルまで行っておりますが、


今は三度目の再スタートで

その準備中です。


今回は背水の陣ではなく、

半分溺れかかっているので、

沈水の陣かな(笑)


でも、精神的にはとても元気です^^



話が反れましたが、←たいてい反れます^^;

ストーリーで覚えることって大事ですね。


これについて興味がある方は、

是非、「情報起業進化論セミナー」に登録してみてくださいね。

無料ですので。


↓登録はこちらから

情報起業進化論セミナー



余談も多くなり、話が長くなったので、

第2回メールの続きはまたの機会に^^;



ちなみに、今回の記事を書いている際に、

70%くらい消えてしまいました^^;


定期的に下書き保存が必要ですね。

これからは注意しないといけないですね・・・。


ストーリーで覚えていたので、

だいたいのことは復元でき、


最初のものよりも自分としては、

内容が良くなったと思っております。


ストーリーで覚えることの大切さを

実感できた瞬間でした^^



それでは、また次回^^



↓続きはこちら

【無料動画セミナー】情報起業進化論セミナーの補足その2



↓よろしければ、読者登録してくださいね!
頑だーらの人生での成幸への道

※「相手に知らせて読者になる」からしか

 読者登録できないようにしております。


 これには理由があり、例えブログ上の関係

 であるにしても、人間関係を大事にしたい

 という考えがあるからです。

 

 コメントを入れて、読者登録をしていただければ、

 ありがたいです^^よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

↑投票にご協力をお願いします!


ペタしてね