五十にして天命を知る | 確率3%のはずが、大腸ガンでした。 大腸ガンが気付かせてくれたのかもしれない大切なこと。

確率3%のはずが、大腸ガンでした。 大腸ガンが気付かせてくれたのかもしれない大切なこと。

大腸ポリープ、ガンの確率3%のはずが、
大腸ガンと診断されました。

初期ガンだったんで、完治と言われましたが、記録のために子供との日記をつけたいと思います。


 

 




五十にして天命を知る

50歳になって天から与えられた自分の使命を悟ることができたという意味だそうですが。 

気がつけば、来週50歳になるのに使命が降りてきません。

みなさんは、50歳で変化ありましたか?

50にしてやっと自分が無知だったことに気がついたのは救いです。

最近は、耳が遠くなって周りの声が聞き取れません。
雑念が取れた?
50を飛ばして次に段階?


六十にして耳順う
60歳で他人の意見に反発を感じず、素直に耳を傾けられるようになる。

耳順う?

これなら分かります。何故なら
順は私の名前の一部だから。

従順=素直に従う


素直な気持ちでいきましょう。