我武者羅應援團

團長 武藤貴宏です

 

あなたが○○さんに似ていると言われて一番嬉しかったのは誰ですか?

 

私が今まで

有名人で似ていると言われたことがあるのは

(オールバックでない髪の毛を下ろしている時ですが)

芸能人だとナインティナインの矢部さん

漫画のキャラクターだとキン肉マンに出てくるテリーマンさん(笑)です。

(似てるかな?)

 

でも、今までで

1ばーーーーーーーーーーーーーーーーん

嬉しかったのは

 

「武藤の生き方ってルフィ(漫画『ワンピース』の主人公)っぽい」

という友人の言葉です

 

 

見かけ、ではなくて

 

生き方です!!!!

 

確かに私は「ガムシャラ海賊団 の 船長」

ではなかった

「我武者羅應援團 の 團長」をしています

 

人生という海原を

我武者羅應援團という船に乗って

仲間と共に航海しています

 

私の生き方は『ワンピース』のルフィを連想させるところが

ちょっーーーーーーーーーーーーーーーーーーぴりは

あるかもしれません

(嬉しいなっ!!)

 

まだまだ懸賞金もかかっていないお首ですが(笑)

 

(友人にお世辞で言われただけの)ルフィ似の私が

自分にしか生きられない人生(冒険)の始め方について

お伝えさせていただきます

 

この文章(ポーネグリフ)を読むと

あなたも自分の人生を冒険にするきっかけをつかめます

 

進むべき航路が見えてきます

 

さて、

いきなりですが

結論を一言でいうと

 

あなたの人生を冒険にするコンパス(ログポーズ)は

もうあなたの中にあります

 

それは

 

あなたが

今日までの自分の人生を振り返って

 

一番『後悔』している事です

 

へっ!? となりましたか?

 

そもそも私が「海賊団」ならぬ「応援団」をやろうと

思ったきっかけは

 

需要があったからでも

誰かに喜んでもらいたかったからでもありません

 

応援団をやらなかったことを

ずっと後悔していたからです

 

もう少し詳しくお伝えします

 

私は高校の時に 

自分の高校にあった応援団に憧れて

入団したのです。

 

しかし新入生は私1人しか入らず 怖そうな先輩が12人もいたのです。

 

小心者の私は

その迫力に圧倒されてビビって逃げ出してしまったのです

 

たった2週間で

自ら逃げてしまったんです

 

私はずっーーーーーーーーーーーーーーーーーと

その事を後悔していました。

 

高校を卒業してからも

ずっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと後悔していました

 

「もし、あのときあの道を選んでいたらどうなっていただろう?」と

ひたすら後悔する『モシモシの実』の能力者である私は

 

もし、あそこで逃げずに応援団を続けていたら

どうなっていただろう?

今とは違う人生があったはずと

ありもしない人生を夢想し

ウジウジウジウジウジ悩んでいました

(私はウジウジの実の能力者でもあるのです)

 

もし、タイムマシーンがあったら 

高校1年生の自分に絶対に会いに行って

「おい、俺!!

応援団やり続けろ!!

じゃないと、じゃないと、

ずっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと

後悔するぞっ!!!!!!!!」

そんな言葉で自分自身をしかり飛ばしたいって思っていました

 

でも待てど 暮らせど、

日経トレンディの未来予測を読んでも

「タイムマシーン」が発売されそうな気配がありません(泣)

 

この人生においてこの「後悔」がなくなることはないのかぁ~

 

はぁぁ~~~~~~~

 

とあきらめていたそんなとき

 

ひらめいたのですっ!!!!!!

 

そんなに後悔しているのであれば

「今からやればいいじゃないかっ!!」

 

今から自分のやりたい応援団を

自分なりにやればよいのだっ!!と

 

ドッドーン!!!!(雷鳴)

 

なんで今まで思いつかなかったのか!!!

 

ゴロゴロ ドッシャーン!!!!(雷鳴その2)

 

私にとっては

ニュートンさんにとってのリンゴ級の

天地がひっくり返る大大大発見です

 

心のコンパスが航路を示した瞬間です。

 

そしてその後、

コンパスが指す方角に幸せ(ワンピース)があると信じて

出航しました。

(ただ出航までにだいぶ時間がかかりました。

 そのお話しはまた今度にさせていただきます)

 

現在、絶賛冒険中です!!

 

もちろん出航さえすればすべてが変わるわけではなく

うまくいくわけでもありません。

 

悪天候に見舞われたり、船酔いしたり、

無風状態になって動かなくなってしまったり

大変な事だらけです

 

でも以前のように後悔する時間は

圧倒的に減りました。

というか 

「今この瞬間を航海することに没頭していて

過去を後悔している暇がないのです!!!」

 

今、私は幸せです。(決して楽ではありませんが)

冒険に出て本当に良かった!!!!!

 

だから、これを読んでくれているあなたも

もし自分の人生を『冒険』にしたいのであれば

 

目を閉じて静かに自分に聴いてみてください

 

『もう一度人生をやり直すなら

いつに戻って何をやり直したいか?』

自分自身にこの問いを投げかけてください

 

そこで浮かんできたことが

あなたの一番の後悔ポイントだからです

 

ふがいない自分、

情けない自分。

 

後悔している事と向きあうのは

楽しい事ではありません

ワクワクもしません

しんどいです 

 

でもそこには

間違いなくあなたの人生を冒険にいざなうパワー(磁気)があるのです

 

『人生をかける冒険』なんて言うと

ついつい「大きなキラキラした夢」や 

「世のため人のためという志」が必要だと 

思ってしまいがちですが

(勿論、心から沸き起こるそのような物があれば良いのですが…

 私にはありませんでした)

後悔している気持ちこそが

冒険につながるエネルギーだったのです

 

せっかくいただいたこの命

あなただけの冒険をはじめてみませんか

 

後悔していることを原動力に

自分の航海に出てみませんか

 

 

『A ship in port is safe, but that's not what ships are built for.

港に停泊する船は安全である。しかし、船はそのために造られたのではない。

グレース・ホッパー』


一回きりの人生、思いきって帆を上げよう!!

 

(続く)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

我武者羅應援團 團長 武藤貴宏

高校1年生の時、応援団に入団するものの

厳しいプレッシャーに耐える事ができず2週間で逃げ出してしまう。

卒業後もその挫折を引きずりながら過ごしていたが、

そんな情けない自分にリベンジするために2007年「我武者羅應援團」を結成。

ボクシング世界3階級王者・長谷川穂積選手に送った応援メッセージは多くの人々の胸を打ち、女子レスリング吉田沙保里選手へのリオ壮行会での応援メッセージはSNSで63万回再生された。DREAMS COME TRUE吉田美和さんにも直々にオファーをいただき応援メッセージを送ったことがあり、武藤が自身の半生を語った動画『人生の醍醐味』を観た秋元康氏が感動しAKB48選抜総選挙での応援メッセージに繋がった。

その熱い応援メッセージに触れると、何かに挑戦したくなると評判になっている。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

『1度きりの人生、熱く生きたい方は体感すれば必ず心に火が付きます』

團長 武藤貴宏 渾身の講演会 開催です

 

新しい時代、新しい冒険を始めるあなたの勇気を応援する!!

 

我武者羅應援團 結成12周年記念 
團長 武藤貴宏 講演会 with 我武者羅應援團演舞
「あの日の後悔が一歩踏み出す力になる 2019」



<日時>
2019年5月2日(木・祝日)
17時開場 18時開演

<チケット>
4000円  発売中↓
https://store.shopping.yahoo.co.jp/synthese-records/2019-0502.html

<会場>
文京シビック小ホール(後楽園駅・春日駅直結)
https://www.b-academy.jp/access/
東京都文京区春日1-16-21 文京シビックセンター2階
東京メトロ丸ノ内線・南北線 後楽園駅(5出入口)直結
都営地下鉄三田線・大江戸線 春日駅(文京シビックセンター連絡口)直結

(過去の講演会参加者の皆さんからの感想です)

●涙が止まりませんでした。ワケもなく流れる涙の後に不安を埋めてくださる魂のメッセージの数々が心に沁みました。私は今日この会場でこの空気をいっぱい吸えて本当に幸せでした。ありがとうございました

●私自身が今すごく悩んでいる時期だったので、すごく背中を押していただきました。
本当に感動しました 心に響きました
自分の子供にも今後必ず人生で一度は我武者羅應援團さんの応援を見せたいです
遠方ですが思いきって来て本当に良かったです

●4回泣かされました。チャレンジする精神に励まされました。

●私の想像をはるかに超えたものでした。今まで團長のお話しはYouTubeやDVDで何度も聴いていましたが、聴いたことがない話や、初めて目にする映像、どれも心に残りました。そしていつも思うのは「やっぱり一度きりの人生、全力でやらなきゃもったいない」という事です。

●一つ一つの出来事を自分の中に落とし込み熟成させ一生懸命 ガムシャラに生きてくれてありがとう いっぱい悩んでくれてありがとう 團長の一つ一つの感情に感謝しています

●想像以上の感動でした
日頃の自分は自分の人生をちゃんと生きているのか?と思うぐらい心が揺さぶられました。

●ダメな事も迷う事も落ち込む事も全てが必要であること
気づかせてもらいました。今日は大切な友人5人を誘って行きましたが
もっと多くの人に聴いて欲しいと思いました。

●YouTube等で何度もみせていただいていましたがやはり真近で見せていただくと違いますね。本物はスゴイ

●自信が無くて諦めることが多くなったこの頃、このままではダメだ!!
熱い思いをもっと自分で感じたいと思いました。
ずっと心の中に「自分はこんなはずじゃなかった」という
モヤモヤがありました。でも「私も負けるもんか!」と思いました

●今、自分は自分の進む道に迷っている最中です
正直、今日の講演も来るか悩んでいました
でも来て本当に良かった 今の苦しい自分も楽しみたいと思います

●思いがけず 泣けてしまった・・・今悩んでいる自分にとって、とても大きな
心の栄養となりました 人生の財産となりました 繰り返して味わいたいです

●生き方の授業でした
生きる勇気をもらいました 観ていて心がスッキリしました