『我武者羅應援團は占い師みたいだ!!』

 

以前 我々の講演を聴いてくださった方からいただいた感想です。

 

はてはて 我々にそんなスキルがあっただろうか?

水晶玉もタロットカードも買ったことがないし

星座占いも自分の星座の運気が良い日しか信じない...

動物占いにいたっては自分の守護動物が何なのかも知らない。(笑)

 

そんな我々を占い師と評してくださった方に

よくよくお話しを聞いてみると

『迷っているときに

我武者羅應援團の講演を聴くと進むべき道がみえてくる』

とおっしゃってくださった。

 

そういえば数年前

ある女性(Rさん)にこんなお手紙をいただいた。

 

『こんにちは。はじめまして。

2年前に我武者羅應援團の講演をはじめて聴きました。

 

その時から

私の心にふつふつと芽生えたもの...

 

それは自分自身もせっかくの人生をしっかり生きよう。

 

命を燃やそう。

 

思っていたことを実現させようということです。

 

その思いとは、学生の頃から心の中にあった、

『青年海外協力隊に参加したい』

という事です。

 

去年までは、もう30歳半ばだし、外国語しゃべれないし、

治安とかどうなんだろう 家族どうしよう… 

など何かと理由をつけてあきらめようとしてきました。

 

でも今年は 違います。

 

将来、やれなかったという言い訳をしたくないと思い、試験を受けました。

 

そしたら なんと受かってしまったのです。 

 

受かってしまった・・・この言葉が正しいと思います。

 

結果が出るまでは まわりには内緒にし

受かってから行くかどうかを考えようと思っていました。

 

でも いざ合格してみると 決められないのです。

これなら落ちた方がすっぱり諦めることができてよっぽど楽でした。 

 

どうしよう... どうしよう... どうしよう...

 

返事の期限がせまり ずっと悩んでいたときに 

 

再び、我武者羅應援團の東京講演を真近で観ました。

 

講演が始まるまでは本当に悩んでいたのですが

講演の途中で私の心は決まり、

来年7月から2年間単身モロッコへ行くことを決意できました。

 

不安は山ほどあります。言葉は?現地での生活は?日本に残す家族の事は?

 

あげだしたらキリがありません。

でも自分の人生やらずに後悔したくないんです。

自分で決めた道。ワクワクしています。

 

こんなワクワクする人生を決意させていただき 本当にありがとうございました

どうしてもお礼が言いたくて筆をとりました。』

 

このお手紙を読ませていただき、自分たちがやっている事の重大さに気づきました(笑)

 

それと同時に、この女性(Rさん)の人生における大きな決断に関われたことが 

我武者羅應援團冥利に尽きることだと思いました。

 

でも我々が彼女に決断する勇気を与えたというより

実は彼女は心の奥底ではもう答えを持っていて

我々の講演のエネルギーが彼女の心と調和して

彼女自身が自分の内面を照らし、心の声が聴こえてきたと思うのです。

 

だから もしあなたが 今 何かに迷っているのであれば

一歩踏み出すかどうか決めかねているのであれば、

将来が不安なのであれば

 

2019年5月2日 我々の講演を体感して欲しい

 

あなたが進むべき道が見えてくるからだ。

 

そしてその道を是非我々に教えて欲しい

 

あなたが選ぶその道を我々は応援する

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

我武者羅應援團 結成12周年記念 
團長 武藤貴宏 講演会 with 我武者羅應援團演舞
「あの日の後悔が一歩踏み出す力になる 2019」

<日時>
2019年5月2日(木・祝日)
17時開場 18時開演

<チケット>
4000円  発売中↓
https://store.shopping.yahoo.co.jp/synthese-records/2019-0502.html

<会場>
文京シビック小ホール(後楽園駅・春日駅直結)
https://www.b-academy.jp/access/
東京都文京区春日1-16-21 文京シビックセンター2階
東京メトロ丸ノ内線・南北線 後楽園駅(5出入口)直結
都営地下鉄三田線・大江戸線 春日駅(文京シビックセンター連絡口)直結

<諸注意>
子供料金の設定はございません
小学生未満のお子様のご入場はご遠慮ください。
当日券の販売はございません。必ず前売り券をご購入の上、ご来場ください。
会場内での撮影・録音は厳禁とします。
場内は禁煙です。
本講演は映像収録も兼ねており、講演の様子が映像化される場合がありますので
予めご了承ください。

 

<過去の講演会参加者の皆さんからの感想です>

●涙が止まりませんでした。

ワケもなく流れる涙の後に

不安を埋めてくださる魂のメッセージの数々が心に沁みました。

私は今日この会場でこの空気をいっぱい吸えて本当に幸せでした。

ありがとうございました

 

●私自身が今すごく悩んでいる時期だったので、

すごく背中を押していただきました。

本当に感動しました 心に響きました

自分の子供にも今後必ず人生で一度は

我武者羅應援團さんの応援を見せたいです

遠方ですが思いきって来て本当に良かったです

 

●4回泣かされました。チャレンジする精神に励まされました。

 

●私の想像をはるかに超えたものでした。

今まで團長のお話しはYouTubeやDVDで何度も聴いていましたが、

聴いたことがない話や、初めて目にする映像、どれも心に残りました。

そしていつも思うのは

「やっぱり一度きりの人生、全力でやらなきゃもったいない」

という事です。

 

●一つ一つの出来事を自分の中に落とし込み熟成させ一生懸命 

ガムシャラに生きてくれてありがとう 

いっぱい悩んでくれてありがとう 

團長の一つ一つの感情に感謝しています

 

●想像以上の感動でした

日頃の自分は自分の人生をちゃんと生きているのか?と思うぐらい

心が揺さぶられました。

 

●ダメな事も迷う事も落ち込む事も全てが必要であること

気づかせてもらいました。今日は大切な友人5人を誘って行きましたが

もっと多くの人に聴いて欲しいと思いました。

 

●YouTube等で何度もみせていただいていましたが

やはり真近で見せていただくと違いますね。本物はスゴイ

 

●自信が無くて諦めることが多くなったこの頃、

このままではダメだ!!

熱い思いをもっと自分で感じたいと思いました。

ずっと心の中に「自分はこんなはずじゃなかった」という

モヤモヤがありました。

でも「私も負けるもんか!」と思いました

 

●今、自分は自分の進む道に迷っている最中です

正直、今日の講演も来るか悩んでいました

でも来て本当に良かった 

今の苦しい自分も楽しみたいと思います

 

●思いがけず 泣けてしまった・・・

今悩んでいる自分にとって、とても大きな

心の栄養となりました 人生の財産となりました 

繰り返して味わいたいです

 

●生き方の授業でした

生きる勇気をもらいました 観ていて心がスッキリしました