
集客できるチラシは、お客様に気遣いしています。
チラシで反応を取るには、「不安」を感じさせないことを念頭におかなくてはいけません。
不安には
・料金の不安
・広告にウソ偽りがないかへの不安
・店員さんの対応への不安
・商品やサービスの内容への不安
といったものがあります。
名前の通っているお店なら別ですが、知られてないお店だと、これらの不安を取り除かない限り、来店にはつながりません。
ただ上記のこと以外に、割と盲点になっていることがあります。
それが、「客層への不安」です。
お店側に立つと見落としがちですが、お客様は「このお店は自分が入っても大丈夫なお店なの?」と、自分と客層が合うかどうか不安に思っているものです。
雰囲気が良くて入ってみたけど、いざ入ってみたら自分だけ浮いていた、なんてことになったら、悪気がなくても、結果として大恥をかかせてしまいます。
だから普段の施術写真などを使い、こんな客層の方々が来られるお店ですと、事前に見得る化しておきます。
こうすることで、自分が行っても安心なお店かどうか、来店前に判断していただけます。
集客のテクニックとか、コピーライティングのノウハウがどうだとかいう前に
「お客様に恥をかかせない」
これが、とても大事な気構えだと思いませんか?
気遣いができなければ、すばらしいテクニックがあったところで、所詮上辺だけになってしまいます。
集客できるチラシは、お客様に恥をかかせないよう、気遣いしていますよ。
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