無駄です | チラシで10倍集客する方法

チラシで10倍集客する方法

読者登録をしても集客できないとお悩みの店舗経営者様へ。チラシの反応を良くする方法を全部、このブログで公開します。アメブロに頼らないで、10倍集客できます。




集客方法はターゲットに合ったものを選びましょう。

たとえばチラシですが、新聞購読率が落ちてきているとはいえ、60歳以上はまだまだ読んでいる世帯は多いです。

60代でみると、購読率が60%近くあります。

さらに、もう一つおもしろいデータがあって、新聞を読んでいる人の「チラシを見る」確率です。

新聞をとっている人で、「チラシを毎日見る」と答えた割合は、何と56%もありました。

「たまに見る」まで含めると、8割以上が「チラシを見ている」と答えています。

以上のデータからもわかる通り、新聞をとっている世帯には、チラシはまだまだ現役バリバリの有効手段なのです。

とはいえこれは、あくまで新聞をとっている世帯に関しての話です。

20代、30代になると、新聞購読率はぐんと下がり、20代で10%、30代で20%しかありません。

となると、若い世代を新聞折込で集客しようとするのは、あきらかに無理がありますね。

20代、30代は、ネットの利用率が80%を越えていますので、どちらかといえば、ネットに力を入れた方が良いことがわかります。

チラシで集客するなら、せめて、直接届くポスティングです。

「ポスティング業者に頼むと、新聞折込みより費用が高いから」と、ターゲットを無視して値段のみで決めると、結局お金を無駄にすることになります。

集客方法は、ターゲットによって変えましょう。

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