
チラシで集客する商品には、「お店で一番売れているもの」を持ってくると堅いです。
一番売れているものとは、そのお店で最もニーズのあるものなので、見込み客を集めやすいのです。
集めやすいもので集めるから集まるのであって、集めにくいもので集めようとしても集まりません。
がんばっても、せいぜい1人か2人、集客数増えるだけです。
その典型が、「自分の売りたいものを売る」パターンです。
本人(売る側)は、「これは絶対当たるぞ」や「今までにない画期的なものだ」と思っている、いや、もとい。
思い込んでいるのですが、お客様の目線で見るとまったく違っています。
よくあるのが、何だかよくわからない商品・サービスだったり、とくに必要性を感じないパターンです。
売る側の人間は、自分というフィルターがかかっているので、こんなことすらわからなくなります。
かくいうわたしも、この間違いを犯しているの気づかず、ブログを1年は更新し続けましたが、お申し込みはほぼ0でした。
いらないものは、何をどう取り繕おうがいらないのです。
勘違いしている人が多いのですが、こうなるとノウハウやコピーライティングでどうこうできるレベルじゃなくなります。
焼け石に水といっても過言じゃないです。
無料のアメブロならまだしも、1枚何円のチラシなら、とてもじゃないですが、宣伝し続けられません。
チラシで集客する商品には、「お店で一番売れているもの」を選びましょう。
それが一番堅くて太い、間違いのない集客パターンです。
社長の手取りを倍増する方法はこちらからご覧下さい