チラシでもホームページでも「悩みを言い当てる」パーツは大事です。
いわゆる「あなたはこんなことでお悩みではありませんか?」と問いかける部分です。
これがなぜ大事かというと、ここで読者の悩みを言い当てることで、「そうそう、そうなのよ」という共感を引き出すことができるからです。
共感を引き出せばこそ、興味もわき、続きを読んでみる気にもなります。
いい換えれば、共感してもらえなければ、その時点で、先を読まれることは「ない」ということです。
それくらい大事なパーツが、「悩みを言い当てる」部分なのです。
そして、もう一つ大事なのが、このパーツが「客層を決める」ということです。
たとえば、腰痛に悩んでいる人向けに
・病院にいっても薬を飲んでも良くならない
と書けば、重めの症状で悩んでいる人が反応します。
だってそう書いてあるのですから。
リサーチをしっかりして、お客様の悩みをいい当ててくださいね。
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