続き♪ | まぐれ師匠の釣り日記

まぐれ師匠の釣り日記

基本的に釣行記ブログです♪

釣りに纏わる事、書いてますが技術の参考にはならないと思いますf^_^;

やったぞ!

やっとこの時がきた!



ちゃっぴぃ頑張れ!!!!









しばらくファイトしたんですが…‥…‥



「大トロが喰えるぞ~♪」と叫んだ瞬間にバラシました(*ToT)



原因はアワセミスですね(。>д<)







この後はまったりな時間が流れます…‥…‥



次の順番は私σ(^_^;)?と思いながらもその時を待ちました…‥…‥









するとその時は突然に!Σ( ̄□ ̄;)



けたたましく叫びをあげるリール!


壊れたのかと思いました!Σ(×_×;)!



突っ走るマグロ('_'?)



慎重にアワセのタイミングを計ります!




そして、アワセ!!!



決まった~♪


船長も「よし!乗ったな!」と





ここから死闘が始まるのでした( ノД`)…


去年経験した化け物…‥…‥


それを思い出させるものでした。



時には船が追い付かないほど突っ走り…‥…‥


右に左に右往左往\(゜o゜;)/



下にガンガン引っ張って行ったと思ったら水面に浮いてきて突っ走る!




みんなで…‥…‥「あれれ?サメか~(;´д`)」







仲乗りさん、船長も

「こんな動きするのはサメかカジキだなぁ」と(。>д<)




しかし、頭を時おり振るので上げてみないとわからないと…‥…‥



時には船下に一気に入られ、船の移動が間に合わず船ベリに身体を投げ出し水面に竿を向けただただ耐えるだけだったり…‥…‥


この時が一番辛かったな~(;´д`)

気が利かないちゃっぴぃカメラマンはこの様子や水面に現れた魚体の写真など一切収めてなかった\(゜o゜;)/




やっとの思いでハリスまで巻き返しました!


しかし魚が見えません(´;ω;`)



マグロならシルバーの体が見えるはず‥…‥



サメか?


サメなのか?( ̄□ ̄;)!!




必死に残りを手繰ります!




見えた?( ̄□ ̄;)!!




周りから「サメだ~(;´д`)」の声…‥…‥




かなりガッカリ( ノД`)…




すると!



仲乗りさんが


「違う!違うぞ!!マグロだ~♪しかもデカイぞ~!!」




必死に掴んでいるハリスを持ちながら水面をみるとそこには50キロはゆうに超えてると思われる黒マグロが!Σ( ̄□ ̄;)



マグロまで2メートル!



仲乗りさんがモリを用意します!


船下を旋回するマグロ‥…‥


少しずつ近付いて旋回…‥…‥



もう一周させよう!


水面に出たマグロにモリを打ち込もうとした瞬間!








「バチンッ!!!」




響くハリス切れの音…‥…‥




あと3秒もってくれれば(  TДT)





50キロオーバー?


船長、仲乗りさんいわく


50キロどころじゃない!70キロオーバーだよ!


とのことでしたが最後の最後にこれでは…‥…‥(。>д<)





確かに悔しくて仕方ないですがここまできたので多少の達成感はありました(*^^*)




次こそ必ずゲット出来るように頑張ります!