正しい努力より正しい選択 | がもう四丁目歯科のブログ

がもう四丁目歯科のブログ

蒲生四丁目3番出口すぐ 無痛治療 審美治療 予防治療
に特化した 新しいタイプの歯科医院です。
キッズルーム、ベビーベットあり、入り口バリアフリーになっています。

こんにちは、がもう四丁目歯科院長の廣松です。


最近、インプラントのメーカーを変更し、大変
オペが簡単に、しかも安全にできるようになりました❗️

ちなみにインプラントは、人工の歯根を、歯がなくなった部分に打つ事で、新たに歯を手に入れる

ことができます。

ただ、きちんと出来る様になるまでに、それなりに修行期間が必要でした。

寿司職人が一人前になるのに、10年以上かかるのと同じで、インプラントもそれに近いイメージでした❗️

ただ数年前に修行3か月の寿司屋さんが、

ミシュランを取ったことが、話題になりましたが、

近年は、技術がきちんと伝わる事で、一気に

結果を出せる方々が出始めました。



インプラントも技術革新により、

より安全に簡単に、できるようになりました。


ガイドを使い正確な場所に、事前に決められた場所に、決められた長さで打つ事ができるように

なったのです。

以前は職人技のように、師匠の手術をじっと見て

学ぶものでしたが、マニュアルに則り

きちんとやれば、研修医でもできてしまいます❗️


こちらは先日のオペですが、

5本打つのに、1時間20分でした。

慣れたら1時間切れそうです。

どんな努力をするかも大切ですが、


何を選んだら、近道出来るかも大切にしていきたいです👍