明日は秋葉原で木村裕子さんのイベントも! | 新田鉄人「久慈だョ!全員集合」

新田鉄人「久慈だョ!全員集合」

難病と闘いながらピンの鉄道芸人、その他で活動する、元本物の鉄道の駅員と電気部、さらに保線の経験を持つ、新田鉄人のブログへようこそ!岩手県久慈市公認、北三陸久慈市ふるさと大使。潜水士の資格取得済。


今月4日の「テツろぐ」で、明日の伊豆箱根鉄道のイベントを紹介しましたが、日にちはダブりまして同じく明日、秋葉原では、鉄道アイドル木村裕子さんのカレンダー発売イベントが行われます。木村さん本人の写真を掲載できたら良かったのですが、肖像権や著作権などの問題もありまして、今回は木村さんが「彼氏」と豪語する「400系つばさくん」の写真としました。
木村さんは、古くからの鉄道アイドルとして知られ、テレビやラジオ、そして本やDVDでご活躍されておられます。先日は、昨年に続いて「時刻表検定」にも挑戦しておられます。全国的にあちらこちらと行かれるので、生でお会いするチャンスがなかなかない方でもあります。それだけに貴重なイベントになると思います。

こちらは、木村さんが「親友」という「383系しなの」です。ここまで徹底するのも、なかなか面白いと思います。
イベントは、整理券を持つ150名の方に限られますので、詳しくは木村裕子さんのブログをご覧になって下さい。場所の案内や連絡先もブログの中からリンクされていますので、整理券の残りの確認などもできます。カレンダーにはサインが入り、ツーショットのチェキの撮影も行われるそうです。

木村裕子さんのブログ
http://yuyu385.blog.drecom.jp/