店主の現状 | 徒然なるままに 〜CUT SHOP Diary〜

徒然なるままに 〜CUT SHOP Diary〜

ブログ始めました。

中野区でヘアカット専門店(1000円カット的な業務内容の1500円カット)を営んでおります。
日記、お知らせ、小ネタ色々書いていく予定です。

ご無沙汰しております。


店主です。



早いもので、長期休業から2週間経ちました。



店主は顔面神経麻痺(ベル麻痺)になりました。





いまだに顔半分は完全麻痺状態で目も瞑れないような状態です。


また、麻痺により鼻呼吸がしづらかったり、味覚嗅覚が弱くなったり、うまく喋れなかったり、もちろん食事も大変ですし飲み物も隙間からピューっと出てきます。


ステロイド点滴の副作用かわかりませんが、熱っぽさがとれないし吐き気もあります。





不自由な生活が続くと、日常のありがたみがよくわかります。


そんな不自由な生活に絶望している私ですら、入院中の相部屋の人たちより、一番遅く入院し一番早く退院しました。


今回、私は命に関わるような病気になったわけではないですが、なに不自由なく生きていける体があるということは、それだけでとても尊いことなんだと気づかされました。


時間があるときにベル麻痺の経過をブログにまとめたいと思ってます。


それでは、ご自愛くださいませ。