66000円の中古自転車 | 徒然なるままに 〜CUT SHOP Diary〜

徒然なるままに 〜CUT SHOP Diary〜

ブログ始めました。

中野区でヘアカット専門店(1000円カット的な業務内容の1800円カット)を営んでおります。
日記、お知らせ、小ネタ色々書いていく予定です。

店主です。



先日通勤に使っていた電動自転車が壊れてしまいまして、お店を半日お休みをいただいて買ってきました。



パナソニックの、ベロスターミニという自転車です。


新車で11万くらいするもので、中古車との差額は4万ちょっとです。

微妙に悩む値段ですよね。66000円は、中古でも高い…。

中古大好きな店主ですが、珍しく新車購入も検討していました。


ですが、サイクルショップのアサヒさんで色々相談してみた結果、一番欲しい色のメタリックオレンジは現行品ではないカラーだそうで、結局以前から目をつけていたトレファクで売ってる中古車を選びました。





2年落ちくらいのモデルになりますが状態も良く、もちろんバッテリーも充電器もつき、オプションの前かごも装備されています。


前の自転車もパナソニックでしたので、バッテリーは前のやつも使えます。


バッテリー二個持ち。

家にも充電器、店にも充電器。


これはアシスト自転車をお持ちのかたならわかってくれると思いますが、めちゃくちゃ便利です。


帰り道にバッテリーが切れる心配がないということです。


アシスト自転車は、バッテリー切れたら地獄ですからね。


朝、店に着く頃に残り30%だと、帰りが憂鬱になります。






うーん…可愛い。笑


納車後トレファク前で一枚。


どうですか?この美しいカラーリングは。



なかなかオシャレだと思いませんか?



私は大変気に入っております。



なぜかサドルはブリヂストンなんですが、乗り心地がよいので気にしません。



中古品は当たりもあればハズレもあります。



「メーカーの補償がつくから絶対新品がいい!」


という人は多いと思います。


ですが、中古ですぐぶっ壊れるようなものに出会ったことは今までありませんし、トレファクとかの中古家電なんかはメーカーよりは短いですが独自の補償があります。



私的には、同じ値段なら新品正規価格でそこそこのものを手に入れるより、中古価格でグレードの高いものを手に入れたいです。



ここで一句…


新品も  

1日使えば   

中古品



良いものをお得にゲットするため、これからもリサイクルショップ巡りを楽しみたいと思います。