もうすぐ誕生日 | 働くお母さん&育児記録

働くお母さん&育児記録

ブログの説明を入力します。

来月は娘の誕生日


12月はクリスマス🎄もありお祝い月間

と言いつつ、3歳くらいまではわからないだろうと誕生日とクリスマスプレゼントが一緒のような気がした。

その分金額は多めだった(10,000位?)

過去に何をあげたか、大物程度の記憶しかない


もう6歳になるしある程度のことはわかる年齢なので、誕生日とクリスマスは別々にね❣️と言われ、私の両親からも何が良いか聞かれ。。


正直あまりおもちゃは増やしたくない

でも出来るだけ本人の希望を叶えてあげたい



お人形とかはダメだよ🙅‍♀️と言っていたので

娘が欲しいと言ったのは


あちこちくっつく不思議な風船

私は初めて知った

娘はどこで知ったのだろうか




これはばぁちゃんからのプレゼント🎁かなー




そして、私ら両親からは

ずっと行きたがってたディズニーシー

12月でクリスマス前、しかも宣言後でチケット販売枚数が制限されてる中、予約取れるか??



我が家希望の12月中旬のチケット発売が昨日(11/10)あった。

発売時間の午後2時からずーーっと繋がらない。

仕事中何度も睨めっこしたが撃沈、帰宅して家事しながらアクセスしても駄目…。

諦めるしかないかな、と思い夫が帰宅した時に話して夫がトライしてみたら(23:50頃)

繋がったーー!!

欲がない人がトライするとこうなるんだよ、と言われた。

私のトライした数時間…。



で、無事にチケット購入できました。

クリスマス1週間前🎄

私らからのプレゼントはディズニーシーと、現地であれこれグッズを買ってあげよう!




私は勤続記念の休暇でその時期は一週間休みを取ったので、夫には必ず休んで貰うよう言っておいた。