こんにちは、
あるいははじめまして。
日々の献立を綴っています。
よろしければ立ち寄っていってください。
今日は夏至です。一年で最も日照時間の長い
日です。明日からは日中時間が日を追う毎に
減っていくのかと思うと憂鬱になります。暑い
のは嫌うものの、早い夕暮れは鬱蒼とします。
部屋着をロングからショーツに替えました。
献立
酢豚弁当
焼売 搾菜 蒸し鶏 酢豚
町中華では無い本格中国料理店の弁当です。
こちら様のラインアップは少ないながら贔屓に
しています。背徳的で蛋白質主体の惣菜なが
ら、塩気は淡く肯定してしまうおいしさなのです。
お付き合いくださりありがとうございます。
能登半島の災害に心よりお見舞い申し上げます。
復興が進みますよう願っております。
