こんにちは、

あるいははじめまして。

日々の献立を綴っています。

よろしければ立ち寄っていってください。

 

今日は夏至です。一年で最も日照時間の長い

日です。明日からは日中時間が日を追う毎に

減っていくのかと思うと憂鬱になります。暑い

のは嫌うものの、早い夕暮れは鬱蒼とします。

 

部屋着をロングからショーツに替えました。

 

 

献立

酢豚弁当

 焼売 搾菜 蒸し鶏 酢豚

 

町中華では無い本格中国料理店の弁当です。

こちら様のラインアップは少ないながら贔屓に

しています。背徳的で蛋白質主体の惣菜なが

ら、塩気は淡く肯定してしまうおいしさなのです。

 

 

お付き合いくださりありがとうございます。

能登半島の災害に心よりお見舞い申し上げます。

復興が進みますよう願っております。