こんにちは、

あるいははじめまして。

日々の献立を綴っています。

よろしければ立ち寄っていってください。

 

マエストロとは巨匠・名指揮者を指します。

日本でもその道の熟練に達した名人を、

尊敬と敬意を込めてそう呼ぶ慣わしがあります。

小林研一郎氏や園田隆一郎氏が該当します。

 

コバケンさんはチャイ5を得意とされています。

私もこの曲を愛しているのでよく存じ上げています。

演奏後に「生涯で一番の出来です」とはおそらく、

リップサービスなのでしょう。でも心を掴まれます。

 

園田さんは欧州の歌劇場を渡り歩いた実績があり、

日本のオペラ界では若くしてマエストロです。

柔和な微笑みを浮かべて登壇するも、半径3m内でも、

オーラを感じない様に人徳を感じてしまいます。

 

両氏に言えるのは、同じ世界で、同じ時間を、

共有している、そんな実感があることです。カラヤンや、

チェリビダッケがオーラを放っていたとするなら、

先のおふたりは低くきへ流れる水の如くなのです。

 

 

献立

ジャンバラヤ

 セルリ ピーマン 玉葱 チョリソー 

 ケイジャンスパイス あきたこまち米

セルリスティック マヨネーズ

 

 

妻から帰宅が遅くなると申告があったので、

すぐ出せる品をとジャンバラヤになりました。

野菜はすべて粗みじんなので手間がかかり、

率直なところ煩わしいのに何故これにした?オレ。

 

 

ケイジャン/クレオール料理では三種の神器とされる、

セルリ ピーマン 玉葱は必須材料です。

ケイジャンスパイスはカルディ、OKストアにて入手可。

上記材料にトマト おくらを足すとガンボになります。

 

 

お付き合いくださりありがとうございます。

能登半島の災害に心よりお見舞い申し上げます。

復興が進みますよう願っております。

加油台湾。