こんにちは、

あるいははじめまして。

日々の献立を綴っています。

よろしければ立ち寄っていってください。

 

ランチは店名を指定して来ました。

妻にはとても珍しいことです。

確かに以前から行こうと話していましたし、

隣接する有料駐車場と提携しているので安心です。

 

注文は出掛ける前に目星を付けてありました。

「海苔といかのスパゲッティ」

スタッフさんが運んでいるのを見て即座に

「あ、オレのだ」と分かりました。笑

 

 

惜しげも無く刻み海苔を載せて、

やさしく海の香りが通り抜けます。

ソースは玉葱、ピーマンを伴い、

オイルと茹で湯を乳化させただけの潔さ!

今日ばかりは「一口食べる?」と訊かず、

ひとり占めしました。笑

 

 

食後は海辺を散策します。

男女問わず薄着で昼寝を決め込む人の多さよ。

この国の平和の貴重さを思います。

 

私は甘いものが嫌いです。

でも妻はそれを「偽証よ」と切り捨てます。

そして懲りずに、

リンツのチョコレートを買いに向かいます。笑

 

 

今回は欲張って50粒パックをチョイス。

消費期限が近い為半額です。

それとは別に期間限定の品もあります。

妻が言うには「コレってアソートに入ってるよね?」

いやいや似てるけど色違うでしょ、と。

 

ラズベリーやブルーベリーなど楽しみです。

くれぐれも私は甘いものは嫌いです。笑

 

 

夕暮れ時になってしまったので、

コストコにてすぐ食べられる品を購入します。

私は丸鶏かアヒージョを推したのですが、

ビーフガーリックライスが気になるようです。

 

コレ、ウチのマイクロウェーブに入るかな??

「入らなかったら他の器に移せばいいじゃん」

とは食器を洗う手間を考えない人の言。

直スプーンで世路志久!

 

よのみちはこころざしひさしく。

緊急事態宣言以降、夜の外食はめっきりです。

なのでそれまで廻していたコストを、

中食に費やしても余力はあります。

 

 

ご飯の色の出自は分かりませんでしたが、

ふっくらとして口当たりの良いものです。

しっかりとしたバターライスです。

 

これだけでもうぷぷです。ステーキと併せると、

より旨味とうぷぷ感が高まります。笑

とてもおいしいのですがギルティ感がパネー!

失礼しました。fly away myself.

 

 

コストコの年会費はテーマパークの年パスです。

そう捉えると、

ひとり¥1,500以下のSteakRiceは想定内です。

デリカテッセンを集めるよりお得です。

 

 

お付き合いくださりありがとうございます。

能登半島の復興が進みますよう心より願っております。

加油台湾。