こんにちは、

あるいははじめまして。

日々の献立を綴っています。

よろしければ立ち寄っていってください。

 

ほぼ毎日強風注意報が発令される当地です。

昨日ほどは青空が澄んでいなかったものの、

南風が強く吹き込み安定した晴天でした。

こういう日は雷雨の心配は無用です。

 

暫時呆けていると、

上戸彩のお嬢様が思い浮かびました。

確か専属運転手は上地雄輔でした。

あのドラマのタイトルは思い出せません。

これも脳トレの一環なので調べていません。

耳打ちしないでくださいね。笑

 

そう言えば主題歌はいきものがかりでした。

そのMVを初めて視聴してみて、

スーファミのRPG風に時代を感じました。

 

 

献立

なめこおろし蕎麦

 平切り二八蕎麦 削り節 おぼろ昆布 小葱

小天丼 あきたこまちのご飯

 天ぷら 海老 烏賊 薩摩芋 茄子 掻き揚げ(デリ)

 

 

アレルギーでも無く嫌いでも無くただ苦手なだけ。

そんな妻を蕎麦へ誘おうと試行錯誤しています。

へぎそばは喜んで食べるので素質はあるのです。

ここでは越前そばを意識してみました。

おろし、削り節、おぼろ昆布を添えます。

 

主食が蕎麦のみでは苦手意識を助長しそうなので、

天丼を副主菜に据えて様子を見ます。

昨夜見切り半額にて購入した天ぷらを天火で加熱。

サクサク感を蘇らせます。

 

 

 

お付き合いくださりありがとうございます。

北陸のみなさんへ心よりお見舞い申し上げます。

加油台湾。

 

 

 

 

 

 

 

きまぐれロマンティック

いきものがかりは後々効いてきます。