こんにちは、

あるいははじめまして。

日々の献立を綴っています。

よろしければ立ち寄っていってください。

 

日頃は昼食を取りませんが、

妻が休みの日は相伴することにしています。

作ることはないので外食です。

 

ただ不満というほどでは無いものの、

正午に声をかけられるのはあまり好みません。

出来れば正午に食事処に到着していたいなあ…

というかすかな願いです。

 

コロナ禍以降、一緒にいる時間が増えました。

彼女のやりたいようにしておくのが、

波風立てぬ安寧の策と悟りました。

振り回されているフリをする、

それで諍いが減るのなら結構毛だらけです。笑

 

 

献立

うどんすき

 冷凍うどん お揚げ 豆腐 蒲鉾 白菜 三つ葉

蛸しゃぶ

 

夕食の意向を訊くと大方コレです。

うどんすきで、いいんじゃなーい?ww

そんな反応を示します。笑

 

 

出汁はバッグの合わせ出汁、蛤を入れると、

良い味が出るものの置いてありませんでした。

取り分けてからの味付けはしないので、

薄口醤油は淡く、吸い物より塩を強めにします。

 

 

 

お付き合いくださりありがとうございます。

北陸のみなさんへ心よりお見舞い申し上げます。