こんにちは、

あるいははじめまして。

日々の献立を綴っています。

よろしければ立ち寄っていってください。

 

ラジオを聴いていると好きな曲が続きました。

フォーレの何か…曲名が浮かびません。

私の常套手段、頭文字"あ"~"わ"を、

sweepしてたどり着きました。

 

次の曲はピアノアレンジ。

ああこれはモーリス・ラヴェルのあの曲。

そこで繋がりました。

 

フォーレのパヴァーヌ。

ラヴェルの亡き王女のためのパヴァーヌ。

まさかのパヴァーヌ繋がりでした。

 

 

献立

Beef Steak アンガス肩肉 塩胡椒 生山葵

冷盛りらーめん 細麺 刻み海苔 生山葵 つゆ

 

 

妻は早朝から出張へ赴きました。

会社負担の親睦会でほぼ遊びらしいです。

このご時世に何ともうらやましいことです。

 

 

彼女はステーキよりハンバーグ派ですので、

ひとりの時こそほぼ原価にて肉をいただきます。

 

 

お付き合いくださりありがとうございます。

北陸のみなさんへ心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は陽キャではないので短調の曲を好みます。

(陽キャは下品くらいに捉えています)

そしてこの気怠い雰囲気とテンポが堪らないのです。

フォーレのパヴァーヌに出逢ったのは、

アルバム「クラシカル バーブラ」でした。

バーブラ ストライザンドのヴォカリーズは沁みます。