こんにちは、

あるいははじめまして。

日々の献立を綴っています。

よろしければ立ち寄っていってください。

 

日中は青空が覗いていました。

岩盤浴は先日行ったばかりなので却下。

ならばアウトレットでも行きますか。

ということはコストコとセットですね。

 

 

ランチはシンガポールチキンライス店へ。

海南チキンライス、カオマンガイは≒です。

厚切りの茹で胸肉がしっとりと潤い、

揚げもも肉はさっくりと揚げたてです。

甘い醤油とおろし生姜がよく合います。

 

今日の目的はリンツのチョコレートを買うこと。

そこで思いついて妻に

「ちょっと早いけど好きなの選んでいいよ」

と向けると慎ましく20粒の箱を手にしています。

 

「それじゃつまんないからこっちにしたら?」

と60粒のWholeCakeのようなパッケージを指すと

「さすがに大きいよww」と苦笑。

それは冗談として30粒の筒で折り合ってくれました。

アウトレットでは申し訳ないので、

これはpreプレゼントの予定です。

 

 

我が家では、

コストコへ行く=夕食はジンギスカンです。笑

会員を失効して久しぶりに訪ねてみると、

入店の会員証提示に加えて、

バーコードを読み取っていました。

 

今までならチルドの塊ラム肉と、

それをカットしたパックがありました。

なのに今日はラムチョップしか見当たらず、

作戦を変更してプルコギビーフにします。

 

他にジャスミン米も欲しかったのですが、

5kg→8kgに増量していたので諦めました。

妻は懲りずに、

16個ドーナツを購入していましたが。笑

(三度通り過ぎて決断しましたw)

 

 

献立

プルコギビーフ

 サニーレタス 海苔

彩のかがやきのご飯 (埼玉県産)

 

 

レタスに包んで食べる傍ら、

手巻き寿司として食べます。

春雨を足してチャプチェ風もいいかもです。

 

 

 

お付き合いくださりありがとうございます。

北陸のみなさんへ心よりお見舞い申し上げます。