こんにちは、

あるいははじめまして。

日々の献立を綴っています。

よろしければ立ち寄っていってください。

 

きのう道の駅に立ち寄った際に、

ブッシュドノエル(の様な物)を購入する人を見掛けて

えっ、何っ???」となったそうです。

しかもよく見たらキノコ生えてるっ!!

とギョっとしたそうです。

 

店内をよく見たら椎茸原木を発見。

それは赤城高原SAでも販売されていたのに、

まったく目に入らなかったようです。

私としましては当たり前のことですので、

それを聞いて笑ってしまいました。

 

草どころかキノコ生えちゃった。

妻の微笑ましいエピソードでした。笑

 

 

朝食の白飯もふっくらもっちりで別腹発動案件です。

なめこの味噌汁が美味でしたが、

スタッフ不在で諦めました。

 

滑った翌日は、

スノボはお腹いっぱいモードになりがちです。

そのうえ今朝は、

直ぐ融ける湿った雪から雨に変わりました。

ゲレンデの惨状が目に浮かぶようです。

 

ランチの蕎麦はいまいちでした。

 

と言うことで朝風呂を貪りc/o時刻まで粘ります。

今回もウィンターパスを利用していますが、

途中流出せず出発地エリアまで戻りました。

もともと連続200km程度は運転出来る性分なので、

キロ程感が麻痺しました。

 

 

献立

もつ焼き 冷凍塩豚もつ きゃべつ 黒七味(原了郭)

〆焼きうどん

 

群馬県に、

もつ焼きを食べる文化があるのは把握しています。

でも多くは味噌味の品なので遠ざけていました。

ところが塩味の冷凍品を見つけて即購入。

早速いただいてみます。

 

 

塩胡椒が利いてこれ以上の味付けを要しません。

妻の第一声は「くさーい!」でした。

いえ古今東西を問わず臭いものはおいしいのです。

くさや、鮒ずし、シュールストレミング、ブルーチーズ、

などなどいろいろあります。

 

 

もつにはハツも含まれて、

食感も含めて豊かな味わいです。

これはとても気に入りました。

 

 

お付き合いくださりありがとうございます。

北陸のみなさんへ心よりお見舞い申し上げます。