こんにちは、

あるいははじめまして。

日々の献立を綴っています。

よろしければ立ち寄っていってください。

 

久しぶりに晴れたものの、

昨日の寒さを引き摺りました。

陽射しはあるものの部屋はまったく温まりません。

正しい冬の日でした。

 

先日のスーパー銭湯でも感じたことです。

湯上り処の座敷を潜めること無く

"どすっどすっどすっ"と歩く若輩たち。

躾けなかった親の、

品の無さの程度が知れるというものです。

 

自身がそれを体験しても、

まったく気づかないのでしょうね。

日本人は劣化していく一方なのでしょう。

 

近い未来、

日本のおもてなしは形骸化してゆくことでしょう。

個人が美意識をおろそかにしていることに拠って。

 

 

献立

おからリゾット 米 豚小間肉 椎茸 下仁田葱 

 淡路島玉葱スープ 粉チーズ ディル

下仁田葱甘酢漬け  

 

米飯とおからの配合は2:1にて試作していきます。

時短のため米は浸水無く直ぐ炊いて用意します。

豚小間肉は粗く刻んで焦がします。

煮立ては短時間に留めます。

 

 

 

お付き合いくださりありがとうございます。

北陸のみなさんへ心よりお見舞い申し上げます。