こんにちは、

あるいははじめまして。

日々の献立を綴っています。

よろしければ立ち寄っていってください。

 

一度ソウルへ行ったことがあります。

二度と行かなくてもいい国だなと感じました。

 

そんな私が二冊の本を平行して読んでいます。

「受命」 帚木蓬生 著

「カナヤマヨシオ」 遠藤町子 著

 

「受命」は、

日系ブラジル人の産科医 津村と協力者たちが、

それぞれの方法で北朝鮮に入国します。

半分以上読み進めたものの、

未だ展開が読めません。

 

「カナヤマヨシオ」は、ムラサキスポーツ創業者、

金山良雄氏の半生記てす。

在日韓国人の氏が歩んだ足跡は興味深いものです。

本国人と在日民の認識の差異が浮かびます。

 

人の感情は、

人種、宗教、政治体制の異があっても同一です。

穏やかな世を望みます。

 

 

献立

ラム肉のソテー 赤ワインソース 芽きゃべつ

無花果と胡桃のフランスパン クリームチーズ

 

 

妻は友人と会食とのことでぼっちめしです。

私の方が先に逝くのは明らかなので、

交友は広く維持してもらいたいものです。

 

 

お付き合いくださりありがとうございます。

北陸のみなさんへ心よりお見舞い申し上げます。