こんにちは、

あるいははじめまして。

日々の献立を綴っています。

よろしければ立ち寄っていってください。

 

 

鳥山明先生の訃報に接し、

心から哀悼の意を表します。

 

昨晩のプルコギ手巻き寿司に妻がツボりました。

炭水化物を控えている私の分を譲りました。

と言いますか、以前同じような、

献立にしたことがあったのは覚えてないのでしょう。

私よりずっと若いのに記憶力は私が上回ります。

認知症予備軍のようで不安です。脳トレしてくれ!

 

 

献立

カルビクッパ 牛肉 大根 きゃべつ 

 パプリカ 干し椎茸 コリアンダー 牛肉ダシダ

あきたこまちのご飯 (秋田県産)

 

今回のカルビクッパは、

コストコのプルコギビーフを流用します。

昨晩は1,600gの半分がせいぜいでしたので、

すべて加熱して次の料理に備えます。

 

 

 

お付き合いくださりありがとうございます。

北陸のみなさんへ心よりお見舞い申し上げます。