こんにちは、

あるいははじめまして。

日々の献立を綴っています。

よろしければ立ち寄っていってください。

 

今朝は冷え込みました。

室温が6℃なら外気は1℃くらいでしょう。

冷たい常温の水の喉越しに生気を取り戻します。

カーテンを開き陽光を取り入れると、

二時間程で室温が20℃に達し有難いことです。

 

昔、太陽熱温水器なるものが流行りました。

風呂を沸かすガスの節約だったと思います。

基本設計はそのままに、循環させることで、

床暖房などに転用出来ないものなのでしょうか…

 

 

献立

はらみ味噌漬け焼き 麦味噌 日本酒

浅漬け 白菜 大根 金時人参 小松菜 茎わかめ

松茸の味お吸い物 (永谷園) 海苔

彩のきずなのご飯 (埼玉県産)

 

 

半額の牛はらみ肉を味噌漬けにしてありました。

その下拵えにより消費期限は延長されます。

浅漬けは牛たん店を意識して仕込みました。

味噌味に味噌汁を併せるのは無粋な気がします。

即席を使っているので説得力に欠けますが。笑

 

 

お付き合いくださりありがとうございます。

北陸のみなさんへ心よりお見舞い申し上げます。