こんにちは、

あるいははじめまして。

日々の献立を綴っています。

よろしければ立ち寄っていってください。

 

夢にはふたつの意味があります。

叶える対象としての将来の展望、そして、

眠っている間に脳内に虚像として現れる映像。

まったく性格の異なる概念なのに、

供に夢でありdreamなのは興味深いことです。

 

鬼籍入りしている両親が、

夢に現れるのはよくあることです。

それが今回の夢は少々事情が異なります。

実家の隣りに住んでいたおばさん(故人)から、

電話がかかって来るというものです。

 

その家の長男(ひと学年上)とは、

おとなになっても言葉を交わす仲のものの、

家同士が不仲となってからは、

おばさんとの接点は皆無でした。

なのに親しく会話していたので、

目覚めてから不思議に思ったのでした。

 

供養されてないのかな…

 

 

献立

こづゆ雑煮

 

会津のみなさん御免なさい。

こづゆは本来このような食べ方をしません。

でもやってみたらおいしかったので、

我が家の定番となりました。

 

 

 

お付き合いくださりありがとうございます。

北陸のみなさんへ心よりお見舞い申し上げます。