こんにちは、

あるいははじめまして。

日々の献立を綴っています。

よろしければ立ち寄っていってください。

 

ラジオを聞いていると、

あるリスナーさんのメールが読まれました。

なんでも、

アマゾンの下の矢印がプラナリアにしか見えなくなった。

とのことです。これには私爆笑。妻はきょとん。

この件以来私もプラナリアにしか見えなくなりました。笑

プラナリアが指し示すものは買いたく無いなあ。

いえyahooと楽天でこと済みますので。

 

 

献立

タリアータ 黒毛和牛いちぼ クレソン 赤ワインソース

サーモンのカルパッチョ

 玉葱 ポアブルロゼ exvオイル 海塩

海老グラタン 剥き海老 リガトーニ ホワイトソース缶 

 生クリーム シュレディドチーズ

 

 

我が家のクリスマスディナーは、

妻の都合を鑑みて一日遅れの今夜としました。

夢見ることを止めたおとな同士、

しっぽりと節目を満喫します。

今年もお疲れ様。そんなディナーです。

 

 

いちぼは真空低温調理した後にロティして仕上げます。

何度もお目汚しして恐縮ではありますが、

我が家の海老グラタンは上記材料のみです。

調味もしません。騙されたと思って試してみてください。

 

 

 

お付き合いくださりありがとうございます。

дякую デャークユ。

 

良いお年をお迎えください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星海老グラタン星

・剥き海老・・・・・・・・・・・400~500g

・リガトーニ・・・・・・・・・・160g お好みのショートパスタで

・ホワイトソース・・・・・・・・1缶

・生クリーム・・・・・・・・・・100ml パントリークリーム推奨

・シュレディドチーズ・・・・・・適宜

 

電子レンジにて加温しておくと、

オーヴンでの加熱を時短出来ます。