こんにちは、

あるいははじめまして。

日々の献立を綴っています。

よろしければ立ち寄っていってください。

 

人生の方向を変えるのは自らの意志にて出来た筈です。

今更他者に責任をなすりつけようなどとは思わないものの、

父(鬼籍)の横暴さに屈せず良かったと回顧しています。

オサーンが何言ってんだよという話です。

 

私は運動が不得手です。

とにかく球技は壊滅的です。

人数が増えるほど罵声を浴び、

陰キャで過ごした黒歴史は思い出したくもありません。

 

それでも鉄棒は得意でした。

中学から体操を始めようと意気込んだものの、

女子枠しか無く望みは絶たれました。高校もまたです。

 

父は私を警察署にて開講している、

剣道か柔道に通わせたいと考えていたようでした。

後年その事実を聞いて、いやいやいや、

あんた倅の向き不向きも見極めてなかったのか!

と憤りを覚えました。こんなことは言いたくないものの、

中卒脳筋親の元に産まれた不幸を呪います。

 

どうせなら音楽教室に通いたかったなあ。

知的でハイソサエティの家に産まれたかったものです。

 

 

献立

ラム肉steak

 マッシュドポテト (フレーク) 生クリーム 貝割菜

 

妻は日帰り女子会旅に出掛けたので、

夕食はおひとりさまです。

私のひとりめしもパターン化してきました。

懲りずにラム肉steakなど焼いてみます。

 

 

 

お付き合いくださりありがとうございます。

дякую デャークユ。

 

 

 

 

 

 

 

 

we're all alone

私は本家 Bozz Scaggs よりも、

Rita Coolidge カバーのほうが好きです。