こんにちは、

あるいははじめまして。

日々の献立を綴っています。

よろしければ立ち寄っていってください。

 

大抵は左側に起こる偏頭痛が、右側に移っています。

耐えられないものではないので気にしてはいません。

 

風邪は収束しつつあるものの、

後遺症とも呼べない不都合に見舞われています。

粘る鼻水は固まり、出血も固まり、

はなくそとして排出されます。

それらが詰まるのはとても不快です。

一刻も早く日常を取り戻せますように。

 

 

献立

鰻重 鰻蒲焼き (熊本県産) 

きぬひかりのご飯 (神奈川県産/新米)

松茸の味お吸い物 (永谷園) 貝割菜

カップ松茸茶碗蒸し (市販品)

 

 

国産うなぎがセールでしたので購入しました。

普段なら増粘多糖類にまみれたものなど買わないものの、

国産というだけで手に取ってしまいました。

チンしてね 重箱載せりゃ ご馳走よ

 

 

重箱に収めるにあたって鰻をカットするのに、

キッチン鋏を使うと容易だと思います。

包丁では型崩れしますし俎板が汚れます。

すべてに於いてやる気の感じられない夕食です。笑

 

 

 

お付き合いくださりありがとうございます。

дякую デャークユ。

 

 

 

 

 

 

 

 

たすくこま様の替え歌第三弾。

午前二時に踏切で天体観測するよりも、

こっちにリアリティを感じるのは私だけでしょうか。笑

 

岡野tasteも似てたけど、藤原tasteも黙ってません。

嘉門達夫さんの替え歌はメドレーに価値があるなら、

たすくこまさんの替え歌はストーリーに価値があります。

 

今ある動画は、

著作権者の了承を得られている故なのかなあ?