こんにちは、

あるいははじめまして。

日々の献立を綴っています。

よろしければ立ち寄っていってください。

 

買物へ行く途中、日暮れ時だというのに、

借りている駐車場に猫が寝ていました。

黒毛に金が交じり色艶の良い毛並みです。

何よりも目が美しく神々しいものでした。

白い珊瑚砂が透けて見える清い海のような淡い碧。

その中心に金色の眼光が宿ります。

目が合った瞬間にそれ以上近づくのは憚られました。

私など足元にも及ばない格の高いヌッコさんでしょう。

 

家に戻り自転車を置くと、

斜向かいの老夫人が犬の散歩から帰って来ました。

先日は散歩の途中にパタっと四肢を投げ出して、

横になるのを微笑ましく眺めたチワワさんです。

そのチワワさんが鼻をスンスンと鳴らして、

尻尾を振りながら私に近づこうとします。

他人様の家族に勝手に触れるのは法度ですので、

少しずつお近づきになれたらいいな、と思います。

 

何かの暗示なのかな?…

 

 

 

献立

タコライス 合挽肉 オレガノ 袋きゃべつ トマト 

 shrededcheese ハイサイソース

こしひかりのご飯 (新潟県産/新米)

 

何にするか迷ったらコレです。

妻は連日のカレーでも飽きないと言うものの、

私がカレーを好みませんし食べ切り量しか作りません。

拠って最小公倍数はタコライスなのかな、と感じています。

 

 

お付き合いくださりありがとうございます。

дякую デャークユ。