こんにちは、

あるいははじめまして。

日々の献立を綴っています。

よろしければ立ち寄っていってください。

 

私の部屋には霧吹きを常備しています。

紙モップや植木、寝ぐせ直しなどに使用するためです。

昨日そのボトルの水が尽きたので満水にしました。

ところが今朝手に取るとまったくの空だったのです。

漏れた形跡もありません。

妻には「寝ぼけて飲んだんじゃないw」

と言われる始末。謎は深まるばかりです。

 

ごく稀に寝起きの喉の渇きが酷い時など、

実家の次弟に「仏壇と神棚に水供えてるか?」

と連絡するほどなので気味が悪いとは思いません。

ただ誰が水を求めているのかは解明したいところです。

 

蛇足…左手首、脈の裏側に、

虫が止まっているような感覚を時々覚えます。

何かの報せなのでしょうか。

 

 

献立

ムサカ 茄子 メイクィン 牛挽肉 ダイストマト

 ホワイトソース モッツアレラチーズ

バタール

グリーンサラダ

 

 

ムサカはギリシャ料理です。

芋と茄子のソテーが億劫でご無沙汰していました。

先日妻が話題を振ってきたのと、

茄子畑での収穫を目にしたので旬の今でしょう!

と思い立ちました。

 

 

茄子とじゃがいものソテーを重ねていきます。

その間にトマトミートソースとホワイトソースを挟みます。

チーズを振りかけて天火にて焼きます。

 

皿に油脂は塗りません。

その必要は無いと考えるからです。

 

 

 

お付き合いくださりありがとうございます。

дякую デャークユ。