こんにちは、

あるいははじめまして。

日々の献立を綴っています。

よろしければ立ち寄っていってください。

 

今朝は悪夢にうなされての目覚めでした。

強張った体が疲弊してしばらく動けませんでした。

 

などと言いつつ、

七時に起きる気などこれっぽっちもありません。

TVを点けると7区も終盤です。

え、青学8位?何があったんだ??

すぐに検索して、

6区での出来事を把握しました。

 

それがどうしたことか、

9区・岸本の快走により3位に浮上!

結果復路の3位までの順位は、

往路と同じ順番となりました。

 

復路では区間新記録が出ませんでした。

MVPと呼べる選手は見当たらないように思います。

 

ただ、

山梨学院大の10区・篠原が強く印象に残りました。

彼はフィニッシュすると踵を返し、

走ってきたコースに向けて一礼したのです。

 

日本の武道は礼に始まり礼に終わります。

また神社参拝の去り際には、

鳥居を抜けたら向き直して一礼します。

だからと言って彼の行為が、

宗教性を帯びているとはまったく思いません。

純粋に感謝の念を示したのだと思います。

 

そして個人的には、

城西大がシード権を獲得したことに安堵しています。

記念すべき第100回大会での

「山の妖精」の活躍に期待しています。

 

 

 

献立

豚肉とフォーのしゃぶしゃぶ鍋

 豚肉 白菜 フォー コリアンダー

 

 

ライスヌードルは水に浸して柔らかくします。

水を切り出番を待ちます。

 

汁はフォースープの素顆粒を溶かします。

白菜は繊維と直角に細切り、予め煮ておきます。

 

豚肉とフォーをしゃぶしゃぶ。

たっぷりコリアンダーを薬味にしていただきます。

 

 

 

お付き合いくださりありがとうございます。

дякую デャークユ。

 

 

 

 

 

今夜は月に火星が寄り添っています。

アルデバランを見落とすくらいにw