こんにちは、

あるいははじめまして。

日々の献立を綴っています。

よろしければ立ち寄っていってください。

 

 

コンドーのプライベートビーチも気に入っていますが、

スノーケリングを楽しみたく離れ小島へ渡りました。

午前中は台風によるうねりが入って、

砂が巻き上げられて濁っていました。

それが干潮になると漣も無いほど穏やかになり、

自分の足が見えるほどの透明度に落ち着きました。

 

ところがあろうことか、

防水スマホケースの携行を失念してしまいました。

魚たちが取り巻く様を撮影出来なかったのは、

痛恨の極みです。

 

パラソルの下か海中に居たとは言え、

ちょっとした熱中症のようです。

痙攣する腹筋と痺れる頭は、

今は治まっています。

そうは言ってもあまり食欲が湧きません。

 

 

献立

塩沖縄焼きそば

豆腐の味噌汁

もずくの炊き込みご飯おむすび

 

沖縄の焼きそばはケチャップや醤油味もあります。

でも私は断然に塩味が好きです。

鰹出汁でしっとり仕上げます。

 

 

朝食に用意したおむすびは食べそびれたので、

夕食に回しました。

 

 

お付き合いくださりありがとうございます。

дякую デャークユ。