こんにちは、

あるいははじめまして。

日々の献立を綴っています。

よろしければ立ち寄っていってください。

 

観梅の帰りに直売所に立ち寄りました。

大きな蕗のとうを見つけて即買いです。

やはり天ぷらが美味しいものですが、

現居では揚物をしないと決めています。

以前編み出したレシピを踏襲してみます。

 

献立

蕗のとう&豆腐のちゃんぷるー

牡蠣フライ (デリ)

鎌倉農家さんの沢庵

蜆の味噌汁

はるみのご飯 (秦野産)

 

豆腐は島豆腐くらい硬いものを用意します。

蕗のとうを際立たせたいので、

クセの無い野菜を併せます。

鶏胸挽肉 もやし 筍 白味噌

 

浅蜊の味噌汁をいただきたいのですが、

産地偽装が明るみになってから入手困難です。

 

お付き合いくださりありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週のOTTAVAでは、

近年稀に見るニャンニャンニャンの、

22年02月22日ということで、

「ワルツを踊る猫」

をよく耳にしました。

 

昨日の観梅の折り、

車で集落の坂を上っていると、

ぶちのデブ猫が、

悠々と横断して来て思わず笑ってしまいました。

こんな風にマイペースに生きたいものです。