こんにちは、

あるいははじめまして。

日々の献立を綴っています。

よろしければ立ち寄っていってください

 

五月晴れと呼ぶのは憚られる青天です。

室内はすでに28℃。

こういう風の弱い日は、

午後のにわか雨に注意します。

条件によっては雹を伴う雷雨も予期します。

 

妻の公休日に乗じて一汁三菜を休みます。

「何がいい?」

と訊くと

「茗荷の利いたさっぱりしたもの」

との回答。

それはもうほぼ冷しゃぶです。笑

私も天邪鬼ですからその通りにはなりません。笑笑

 

 

献立

豚焼き肉 

 豚切り落とし 茗荷 レタス 大根 大葉

瓦そば風ぱりぱり焼き蕎麦

 

 

流水麺に油をまぶしてじっくり焼きます。

 

 

ここから無線の話です。

 

きょうの10m FM、

1と6が開けました。

QSBのなか何度も訊き返して、

QSOを成立してくださった局長さんに感謝です。

 

 

 

お付き合いくださりありがとうございます。