懐かしの洋楽オール・タイム・ベスト:Scam Luiz | アルバレスのブログ

アルバレスのブログ

最近はガンプラとかをちょこちょこ作ってます。ヘタなりに(^^)

今回の懐かしの洋楽オール・タイム・ベストはドイツの無国籍バンド、スキャム・ルイス。



では、2ndアルバム「No Pain No Gain」から1曲。


「Sell Your Soul/No Pain No Gain(1993)」




結成はブレーメンですが、メンバーは、ギターのホルガー・ラリッシュはドイツ人、ヴォーカル&ベースのジミー・クリムソップはスリナム人、ドラムスのメンノ・ブレンクマンはインドネシア人と多岐に渡っており、ジャンルもHMやファンクなどがごっちゃ混ぜになっているので、なかなか形容できない。
実にクセのあるバンドです。
だからと言って難しいとか聴きにくい事はなく、リズムがありキャッチー。
このアルバムには他にも面白い曲がありお買い得。


現在の活動は残念ながら不明。



今回はここまで。