懐かしの洋楽オール・タイム・ベスト:Halford | アルバレスのブログ

アルバレスのブログ

最近はガンプラとかをちょこちょこ作ってます。ヘタなりに(^^)

今回の懐かしの洋楽オール・タイム・ベストはハルフォード。
言わずと知れたジューダス・プリーストのヴォーカリスト、ロブ・ハルフォードのソロ・プロジェクト。


では1stアルバム「Halford」から2曲。


「Resurrection/Halford(2000)」




「The One You Love To Hate/Halford(2000))」




しかし、このアルバムももう12年くらい前のものかと思うと、時間の経つのが如何に早いかを痛感します(^^;
ロブはプリースト脱退後、パンテラ系のバンド、Fightを始め、ジーンズにキャップをかぶった姿で若いメンバーに取り囲まれているのを見て「どうしちゃったの?」と愕然としたものですが、このアルバムを聴いて「神が戻って来た!!!」と狂喜乱舞したものです。
これは全世界のファン共通の思いだったりします。

その1曲目が「Resurrection」ですが、もう完全に神の領域の曲で、人が批評できるようなものではなく、ただもうありがたがって拝みながら聴くのみの曲です(^^)

「The One You Love To Hate」はアイアン・メイデンのヴォーカリスト、ブルース・ディキンソンとのツイン・ヴォーカル曲。
2大HMヴォーカリストの競演と言う、そういう意味で神がかった曲。

確かこのアルバムが出た頃のインタビューでクイーンズライクのヴォーカリスト、ジェフ・テイトと先ほどのブルース・ディッキンソンの3人でプロジェクトをやる(3 tremolos とか言ってた記憶が…)とか言ってたんですが、今のところ何の動きもなく…

このソロ・プロジェクトは、ロブのプリースト復帰で終わったかと思ったらまだ続いてました。

さすがにこの1stを超えるものはないですが、聴きごたえのあるアルバムを出してます。

とりあえず、プリーストから脱退せずに終身在職して欲しい…



今回はここまで。