懐かしの洋楽オール・タイム・ベストって何だ? | アルバレスのブログ

アルバレスのブログ

最近はガンプラとかをちょこちょこ作ってます。ヘタなりに(^^)

最近、”懐かしの洋楽オール・タイム・ベスト”ってネタを勝手に連載していますが、良く考えたら何が”懐かし”なのか全然書いてなかったので、今更ですが書いときます(^^;

わたしが洋楽を良く聴き始めたのが80年代あたりからなので、だいたい80~90年代の洋楽を”懐かしの洋楽”に定義してます。

中には10年前くらいの、それほど”懐かし”でもない曲もありますが、まぁ、10年一昔って事で、大目に見て取り上げたりしてます。

色々CDを買いあさった時期があって、その中で、当時の感性で「これは!」と言う曲をiPod Touchのオール・タイム・ベスト・プレイリストに入れてあるんですが、そのリストから”懐かし”曲を、アーティスト名アルファベット順に書いてます。

ジャンル的にはHR/HMが多いんですが、デス・メタルとかポップスとかも聴きますので、そういう曲も入ってます。

と、言う事を、今ボチボチとやってます。

で、次回は"B"で始まるアーティスト。(冠詞は除く)

では、また~